見出し画像

夏のピザは、甘くておいしい

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

夏。
とにかく暑い。

昔から暑いのは苦手なので、連日の猛暑にフウフウ言っています。

でも、なぜか、食欲に変更はありません。
食いしん坊の胃袋は、外気温と関係がないらしい。

美味しいものを、がっつり食べたい。
気持ちと胃袋の意見が合っています。

地元にある、イタリア料理屋さんに電話をしました。テーブル席が1つ空いていたので、ラッキー。

ランチは2種類。
ピザかパスタを選びます。

それぞれ3種類ずつあるので、目移りしてしまいました。

せっかくですから、夏を感じられるお料理がいいなあ。
ということで、選んだのは
「粗挽き肉と赤玉ねぎ、コーンのピザ」です。

最初に、サラダと前菜が運ばれてきました。

パリッとしてみずみずしい野菜サラダ。
前菜は3種類あります。

画像1

○野菜とお肉のテリーヌ。
自分では作らないものの1つ。
思ったよりもさっぱりした味付けです。食べやすかった。

○茄子のアラビアータ
辛くて後を引きます。
食欲を更に刺激してきました。

○トマトとハーブのライスコロッケ
温かいのが嬉しい。
トマト味のライスは優しい味わいでした。

そして、メインディッシュの登場です。

店員さんが切り分けてくれました。

クリスピータイプの生地。
焦げ目が可愛い。

鮮やかな黄色は、夏野菜のコーン。
赤玉ねぎも、彩りに一役買っています。

粗挽き肉が散らばり、チーズがしっかり根を張っていました。

口に入れて、噛みしめます。

コーンの甘みが広がりました。
そこに、赤玉ねぎのシャキシャキした食感が、乱入してきます。
粗挽き肉は、しっかりとした歯ごたえでした。

ボリュームたっぷり。
美味しかった。

食後は、ホットコーヒーをゆっくり飲みました。

セットで1,200円。
次回はパスタを試してみます。

★お店情報★
Pizza&Tapas Legame
(レガーメ )

〒343-0828
埼玉県越谷市レイクタウン6丁目6-1-A
048-940-8830

武蔵野線越谷レイクタウン駅 徒歩 5分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?