見出し画像

ピアノカフェでティータイム

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

私はカフェが大好き。

昔ながらの昭和テイストなお店。
おしゃれでスタイリッシュな店舗。
定番で安定しているチェーン店。

それぞれに特徴があり、状況によっていく場所が変化します。

どのタイプのお店も必要。
選択肢がたくさんあるのは、ありがたい。

魅力的なカフェは、気分を上げてくれるもの。
豊かな気持ちになります。

去年、地元にある珍しいカフェに行きました。
駅から遠いので、友人が車で連れて行ってくれたのです。

お店の名前は、美時音。
ビジョンと読みます。おしゃれな名前ですね。

木のドアを開けると、入口から左側に明るい茶色のピアノが置いてありました。

画像1

「いらっしゃいませ。お好きなお席へどうぞ」
店員さんの笑顔がステキ。

「ピアノ演奏が聞けるのですか?」
「そうなんです。ランチタイムなんですけど」
申し訳なさそうに、お水とおしぼりを置きました。

15時前ですから、カフェタイムになります。
演奏はないけれど、ケーキはある。
メニューを読みました。

チーズケーキ
ガトーショコラ
季節のスコーン
デザート盛り合わせ

食いしん坊な私は、もちろんデザート盛り合わせです。
友人は季節のスコーンを注文しました。
ワクワクします。

待っている間は、お店観察。

木のテーブルに椅子。
広いので、ゆったりしています。

壁に掛かっているのは弦楽器。
ピアノだけではなく、音楽そのものが好きなのでしょう。

「お待たせしました」
紅茶と一緒に、可愛いケーキたちがやってきました。

「わあ、おいしそう」

ガトーショコラ、チーズケーキ、バニラアイス&2種類のフルーツ。

どれから食べようかな。

まずは、アイス。
定番の味。安定しています。

しっかりとしたガトーショコラ。
自己主張しているチョコレート。
食べごたえがありました。

アイスと一緒に食べると、
しっとりした食感になり、
それぞれの甘さが混ざり、
溶け合いました。

チーズケーキは、ふんわりとした柔らかさ。
酸味のあるブルーベリーソースとぴったり。

明るいオレンジと真っ赤なイチゴは、華やかさを演出してくれました。

そして季節のスコーン。

画像2

マロンとホワイトチョコです。
意外と大きい。

大きな栗がゴロゴロ。
クリームもたっぷり。
ザクッとした噛みごたえ。

満足しました。

きれいで落ち着きのあるカフェ。
おいしくて食べがいがありました。

今度はランチタイムに行きたいなあ。
ピアノ演奏が楽しみです。

お店情報
★ピアノカフェ美時音(ビジョン)★

埼玉県越谷市せんげん台東1丁目7-2
電話 080-3274-6760

おすすめですよ。

画像3


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?