見出し画像

魅力的なケーキ

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

ケーキ。
数あるおやつの中でも、特別感があります。

毎日食べるものではありません。
(本当は食べたい......)
非日常という位置づけです。

普段のおやつは、手軽さがポイント。

おせんべいやおかきのように、袋から出してすぐにポリポリできるものが多い。

もちろん、個包装になっているケーキもあります。
そちらは、日常モード。

お皿に出してフォークを操りながら口にするのは、やはりスペシャル。

気分が上がります。

先日、パートナーがケーキを買ってきてくれました。
嬉しいなあ。

二つあります。

一つはゴルゴンゾーラのチーズケーキ。
チーズが大好きなパートナー。

パスタを注文すれば、カルボナーラ。
ハンバーグにはチーズをトッピング。
会社で食べるおやつはベビーチーズ。

もう一つのケーキは、ブルーベリー。
フルーツ好きな私にぴったりの選択です。

お気に入りのシンプルなお皿に載せました。

ゴルゴンゾーラはカビ系のチーズ。
匂いもかなり強い。

小さく切って口の中に入れると、塩気がぶわぁっと広がります。

クセが強い。
チーズ好きにはたまらない味。

受け止める生地もハードタイプ。
しっかりとした食感でした。

スイーツというより、おかずを食べているような感覚です。
ヘビー級かも......

ブルーベリーの濃い紫色がきれいなケーキ。
爽やかな香り。

フォークを入れると、柔らかな手ごたえ。

ふるふるするブルーベリー。
口の中に酸味が広がります。

滑らかなスポンジにも、ブルーベリーが埋まっていました。

穏やかな甘み。
しっとりとした食感。
深みのある味わい。

丁寧に作られているのでしょう。

自宅で楽しむケーキタイム。
ゆっくり、のんびり過ごすことが出来ました。

このお店は、チーズケーキ専門店。
他にも色々あります。

チョコミント
木いちご
ジャモカコーヒー
スイスチョコレート

贅沢なおうちカフェにぴったり。

お値段は420円くらい。
クオリティを考えれば、お得だと思います。

チーズ好きな方におすすめですよ。

お店情報
★MATILDA マチルダ★
埼玉県吉川市保1-30-1
電話番号 048-983-5785

営業時間は10時から13時まで。

JR武蔵野線 吉川駅 徒歩7分

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?