見出し画像

チョコレート売り場は、幸せな場所

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

もうすぐバレンタインデー。

お菓子業界に乗せられている。
そう自覚していても、ついついチョコレートを物色してしまいます。

クリスマスの次に、華やかな雰囲気。
浮き浮きした気分は隠せません。
(隠さなくてもいい?)

近くにあるショッピングセンター。
チョコレート売り場が点在しています。

全部見て回りたいという、乙女心。
→実態は、単なる食いしん坊……

買うかどうかは別にして(買いますけど)、眺めるだけでも楽しい。

誰もが知っているお菓子メーカー。
老舗の有名ホテル。
地方のチョコレート店。

もちろん、外国からもやってきます。

多いのは、フランス、ベルギー、スイス。
パッケージがおしゃれ。
シックなものが多い。

昔と違い、パティシエの写真入りで宣伝しているものが増えてきました。

材料にもこだわっています。

エクアドル産のカカオ。
混じりけのないお砂糖。
厳選されたココアバター。

小さなプラリネチョコに詰め込んだもの。
美味しさを追求している想いも、込められています。

色や形にも工夫がしてあり、個性を出そうとしている姿勢がすごい。

動物や花を形どったもの。
恐竜シリーズもありました。
お酒入りは、瓶のかたちが定番です。

チョコレートだけでなく、クッキーやナッツを入れたお菓子もあって、こちらも美味しそう。

キャッチコピーのうまさは、さすがです。

○ポリポリシャクシャククリスピー。
香る大粒ナッツにとりこになるショコラ。

食感が想像しやすい。
ショコラという言い方が、ちょっとおしゃれ。

○サクサク食感のラングドシャにバニラクリーム。
ほろ苦いショコラをパリッとコーティング。

バニラクリームとのコラボ。
期待してしまいます。

○さくさく食感になめらかショコラ。
ショコラとサブレのマリアージュ。

カタカナが多い。
豪華なイメージを、軽やかに表現しています。

お菓子のポストカードが置いてあったので、頂いてきました。
キッチンにしばらく飾ろうかな。

チョコレート選びをする人たちは、目がキラキラしています。

単なる贈り物ではなく、そこに温かな気持ちがあるからでしょう。

「美味しいチョコレートをあげたい」
相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、吟味する。
優しさに彩られています。

贈りたい相手がいる。
それだけで嬉しい。

チョコレート売り場には、温かさも集まっているのです。
とても幸せな場所ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?