見出し画像

おしゃれなお店のカレークリームパスタ

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

去年、友人が運転している車に乗っている時、ふと目についた真新しい建物。

正面がガラス張り。
建物の前には芝生。

どうやら、カフェのようです。

画像2

予定があるためそこに寄らなかったのですが、ずっと気になっていました。

住宅地の中にある、おしゃれな建物。
静かで雰囲気が良さそう。

先月の晴れた日、パートナーと一緒に行きました。

駅から徒歩5分。
お散歩気分でゆっくりと歩いたのです。

ドアを開けると、笑顔で店員さんが迎えてくれました。

奥にある2人用のテーブルに座ります。

真っ白な壁。
テーブルと椅子も白で統一されています。
天井が高く、ゆったりとした造りでした。

画像3

お茶タイムなのでケーキを食べるつもりでしたが、ランチメニューと目が合ったのです。

A ナスとベーコンのアラビアータ
B鶏肉とキャベツのカレークリーム

+200円でちょこっとチーズケーキ

Aはともかく、Bのカレークリームパスタが気になって仕方がありません。
しかも、もちもち生パスタなのです。

ご飯を食べてからそれほど間がない。
食べ過ぎになってしまう。

考えた末、ランチセットとケーキセットをひとつずつ注文しました。

こういう時、2人いると良いですね。
両方とも味わうことができます。

カレー味のパスタは珍しい。
置いてある店は少ないので、嬉しいなあ。

店内を観察しながら待っていると、木のトレイが運ばれてきました。

真っ白なお皿が載っています。
(ミニサラダ付き)

薄い黄緑のパスタ。
キャベツの緑色。
振りかけられた黒胡椒。

きれい。
カレーの香りが食欲を刺激しました。

フォークでパスタを絡めると
湯気が勢いよく上がり
胃袋を誘惑します。

口の中に入れると
カレーと黒胡椒が混ざり
キャベツの甘みを引き立てました。

まろやかなカレークリームが
鶏肉に染み込んでいます。

時々サラダを食べてリセット。

うん、おいしい。
カレーとパスタの相性が良い。

満足していると、コーヒー&チーズケーキがやってきました。

画像1

深い藍色のコーヒーカップは大きめです。
2杯分くらいありそう。

嬉しかったのはケーキ。
ちょこっとではなく、普通サイズでした。

表面の焼き色と断面もきれい。
チーズの味がしっかりしています。
でも、しつこくない。

カレークリーム
チーズケーキ
コーヒー

この組み合わせは、相性抜群です。
おいしくいただきました。

次回はケーキセットについて書きますね。

お店情報
★cafe_feu★
〒342-0038
埼玉県吉川市美南2-8-14

JR武蔵野線 吉川美南駅 徒歩5分

おすすめですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?