見出し画像

お得なランチ

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

先週、所用があって出かけました。

雨が降っていたせいか、電車が空いています。座ると眠気がやってきました。

乗客の半数以上が眠っている車両。
私も安心して寝ることができます。(乗り過ごさなくて良かった)


用事を済ませて時計を見ると、13時過ぎ。
お腹が減っています。

今日は何を食べようかな。

お盆のせいか、お休みのレストランが多い。
駅の近くにある、和食のチェーン店で食べることにしました。

ヘッダーの写真を見てピンときた方もいるでしょう。
大戸屋さんの「大戸屋ランチ」です。

このランチがあるのは前から知っていましたが、お魚料理ばかり注文していたので、あまり食べたことがなかったのです。

タッチパネルで、選択しました。

ご飯の種類も選べますし、量も加減できます。
少なめにするといくらか引いてくれるので、少食の方には嬉しいサービスですね。

今回は、普通盛りにしました。

玉子は2種類。
きみだま → ねっとりした玉子の黄身
目玉焼き → 写真では半熟
白身も好きなので、目玉焼きを選びました。

思ったよりもボリュームがあります。

かぼちゃコロッケ
鳥の唐揚げ
目玉焼き
→どれもメインディッシュになりそう。

ご飯
お味噌汁
お漬け物
→できれば漬物の量を多くして欲しい。

キャベツのせん切り、トマト&ブロッコリー
ドレッシングは別容器なのでありがたい。

おしょうゆとソース

四角いお盆に載せられた定食です。

揚げたての唐揚げには、大根おろしがついています。少しだけおしょうゆをかけて、口に入れました。

ハフハフしながら噛みしめます。
思ったよりもくどくない。

かぼちゃコロッケは、甘さが引き立っていました。
ホクッとした食感が楽しめます。

なかなかおいしかった。
お腹がいっぱいになって、満足です。

このお店のコンセプトが、お店に飾られていました。

【ちゃんと、お店で野菜を仕込む。
 ちゃんと、お店で出汁を引く。
 お店で焼いて、お店で煮込む。
 ちゃんとごはん。】

家庭料理のようですね。
また食べに行こうと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?