見出し画像

7種類の定食

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

最近、地元のお店を開拓しています。

旅行に行きにくい状況なので、ちょうどいい機会かもしれません。

チェーン店ではないお店が多いので、とても新鮮。

ある程度の情報は、ネットからでも分かります。
でも、決まりきっていない部分が必ずある。
それが面白い。

先月、友人が車で連れて行ってくれたレストラン。
地元で長く経営しているらしい。

和食&洋食と書かれた看板が可愛い。
レトロですね。

画像1

落ち着きのある店内。
常連らしいお客さんが、なごやかに食事をしています。

黒板に書かれたメニューを読みました。
ランチが7種類もあって、びっくり。

  本日の定食
○チキンソテー トマトソース
○ハンバーググラタン
○ポークスタミナ焼き
○銀鮭味噌焼き
○海老と茄子チリソース
○低温熟成鯖一夜干し
○ミックスフライ タルタルソース

すべて、野菜サラダとドリンクが付いています。

どれもおいしそう。
迷うなあ。

胃袋が7つあれば7種類食べられたのに、と思いませんか?(食いしん坊発言)

私は、チキンソテーを選びました。
友人は、海老と茄子のチリソースです。

家では和食ですから、やはりそれ以外のものがいい。

最初に運ばれてきたのは、玉子と春雨のスープ。
意外と量が多い。

野菜サラダは想像通りです。

きんぴらとお漬け物もあったので、嬉しくなりました。

メインディッシュのチキンは、食べやすい大きさに切ってあったのでありがたい。

柔らかいお肉。
酸味と甘みがほどよいトマトソース。

口の中で肉汁とソースが混ざり、優しく調和しました。
お店の雰囲気と同じで、穏やかな味付けです。

ご飯が多めなのも嬉しい。
ゴボウと人参のきんぴらにぴったり。
和食はホッとしますね。

友人が注文した海老と茄子のチリソースを、少し分けてもらいました。

まろやかな辛さ。
きつい味が得意ではない私でも食べられます。

プリっとした海老とクタッとした茄子。
食感が違うので、飽きがこない。

おいしくいただきました。

画像2

食後はコーヒー。

なかなかおしゃれなカップです。
おかげで、ゆったりとした気分になりました。

お値段は、チキンが900円。
海老と茄子は、1,000円。
お得ですよね。

定食は日替わりとのこと。
ビーフカツやオムライスなどもあるらしい。
次回が楽しみです。

お店情報
★きゃせろーる★

〒343-0041
埼玉県越谷市千間台西2-11-1 和幸ビル102

電話 048-961-8896

東武スカイツリーラインせんげん台駅
徒歩8分
おすすめですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?