見出し画像

可愛いラテアート

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

私はコーヒーが大好き。

香りを楽しみながら、
そうっと啜るように、
味わう時間は、最高です。

できれば、毎日飲みたい。
でも、刺激物ですからほどほどにしています。

その代わりに登場するのが、カフェラテ。
ミルクがコーヒーの強さを和らげてくれます。

味の他にも魅力的なのは、その絵柄でしょう。
「ラテアート」と呼ばれるものです。

先日、ふらっと立ち寄ったおしゃれなカフェで、カフェラテを注文しました。

もちろん、ケーキも一緒です。

運ばれてきたカップに浮かんだ、可愛い絵に、思わずにっこり。

「上手ですね。とても可愛いです」
「ありがとうございます」
はにかみながら、嬉しそうに返事をしてくれました。

わんちゃんの顔だけでなく、前足も描かれているのがポイント。

左横に置かれた3つの小さなハートもステキ。

飲んでしまうのが、もったいないくらいです。
最後までその形を保ってほしいですよね。

名残惜しいけれど、ケーキを食べながら、ゆっくりと喉をうるおしました。

お供のケーキは、こちらです。

画像1


さつまいもとりんご。
秋の定番ですね。
甘さを抑えたさっぱりとしたクリームが、たっぷり添えられていました。

嬉しかったのは、温かいケーキだったこと。
寒い日は、温度がごちそうになります。

秋のティータイムでほっこりしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?