マガジンのカバー画像

私が出会った料理

318
料理も出会い。 美味しいものは、人生を豊かに彩ってくれます。 一緒に楽しみましょう。
運営しているクリエイター

#スィーツ

黒砂糖まんじゅうは侮れない

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 仙台に住んで…

美しいデザート

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 スイーツ。 …

断面も魅力的な和菓子

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 秋。 美味し…

ラテアートと旬のスイーツ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 スイーツに目…

111

爽やかプリンは、○○入りでした

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はスイーツ…

108

「まるごと」びわゼリー

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 丸ごと。 大…

ラスクを食べる順番

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先月、知人からラスクをいただきました。 しかも、4種類詰め合わせ。 色々な味を楽しみたい私にぴったり。 うふふ。 ありがとうございます。 おしゃれな包装紙を外し、箱のフタをあけました。 お行儀よく並んでいるラスクちゃん。 ○リッチシュガー ○キャラメルアーモンド ○チョコレート ○ホワイトチョコレート どれもおいしそう。 ひと袋2枚入りなのも嬉しい。 お代わりしている感覚になれるのです。

冷んやりトマト麺とアツアツ点心

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私は、冷たい…

目がさめるおいしさ パッションフルーツのチーズケーキ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 お気に入りの…

くずもちは実力派

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 最近、冷たい…

117

パーラー鯉の謎&オリジナルデザート

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 暑さというも…

109

クリームたっぷり

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はカフェが…

あなたはバターサンド派? バターケーキ派?

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 知人から、お…

大人味のケーキ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はカフェが大好き。 お店の情報を聞くと、すぐに行きたくなってしまいます。 類は友を呼ぶということわざ通り、同じ趣味の友人が多い。 先月、チーズケーキ好きの友人から勧められたところに行ってきました。 場所は千葉県の流山市。 あまり馴染みのある場所ではありません。 普段利用しない電車(つくばエクスプレス)に乗り、おおたかの森へ行きました。 広くてキレイな駅。 ショッピングセンターとマンショ