私が出会った料理

116

昭和の一皿、サラダスパゲティ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 サラダスパゲ…

お蕎麦のような、熱海モンブラン

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先月、何十年…

アツアツのクラムチャウダー

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はスープが…

ある日のおやつ。水ようかん。
これだけでも充分だけれど、もう少し欲しいなあ。ということで、レーズンを散らしてみました。ドライフルーツの甘みと冷たい水ようかん。意外といけます。どちらも甘いので、お茶が必要。少し濃い目に入れた緑茶がぴったり。落ち着いたティータイムを楽しみました。

美味しすぎるお菓子。食べ始めたら止まらない。
そんな魅力的なものが、お皿にどーんと盛られて、目の前に置かれました。
ポテトチップのチョコレートがけです。
厚目のギザギザポテトに、ホワイトチョコとチーズ。この誘惑に勝てる人はいないでしょう。

食感が嬉しい、焼きプリン

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はプリンが…

夏こそ、レバニラ炒め

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私は、レバー…

目をみはるほどおいしい、揚げたてポークカツレツ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先月、所用が…

洋風シャケのちゃんちゃん焼き

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 今月の初め、…

ローストビーフを食べました

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 ローストビー…