マガジンのカバー画像

私が出会った料理

284
料理も出会い。 美味しいものは、人生を豊かに彩ってくれます。 一緒に楽しみましょう。
運営しているクリエイター

記事一覧

赤沢ぶどう

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 知人から、ぶ…

ラテアートと旬のスイーツ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 スイーツに目…

爽やかプリンは、○○入りでした

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はスイーツ…

煮豆のようなハスの実

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 ハス。 イン…

昭和のお店で食べるパスタ 小海老と木の子のジェノバクリーム

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先日、友人と…

2色ショウガのしょうが焼き

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 予期せぬ出会…

ピーチメルバに首ったけ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 桃 ピーチ ネクター 大好きな夏のフルーツ。 生でいただくのが一番好き。 冷やしてから、かぶりつく。 口の中に広がる、甘い果汁。 幸せを感じる瞬間です。 甘みがある果物は、スイーツ業界でも大人気。 桃も、例外ではありません。 ひっぱりだこです。 ジャム ゼリー パフェ 見た目の美しさも、ポイントが高い。 外食の時、桃のデザートがあるとついつい注文してしまいます。 先月、友人が車で連れ

スキ
76

辛くないメキシカンタコス

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 タコス。 た…

美しい日田ぶどう

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです 私は、果物が大…

クセになる、マグマフライドポテト

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はフライド…

自分で作る栗もなか

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 もなか。 漢…

「まるごと」びわゼリー

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 丸ごと。 大…

ライスは中盛り

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はエビフラ…

ラスクを食べる順番

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先月、知人からラスクをいただきました。 しかも、4種類詰め合わせ。 色々な味を楽しみたい私にぴったり。 うふふ。 ありがとうございます。 おしゃれな包装紙を外し、箱のフタをあけました。 お行儀よく並んでいるラスクちゃん。 ○リッチシュガー ○キャラメルアーモンド ○チョコレート ○ホワイトチョコレート どれもおいしそう。 ひと袋2枚入りなのも嬉しい。 お代わりしている感覚になれるのです。

スキ
90