マガジンのカバー画像

私が出会った料理

318
料理も出会い。 美味しいものは、人生を豊かに彩ってくれます。 一緒に楽しみましょう。
運営しているクリエイター

記事一覧

幸せな香り

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 りんご。 大…

珈琲専門店でジュースを注文してみたら......

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 東京都赤坂。…

黒砂糖まんじゅうは侮れない

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 仙台に住んで…

野菜たっぷり玉ねぎカレー

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 カレー。 幅…

101

面白い恋人は大人味

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 定期的に大阪…

チェーン店のオムライス

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 オムライス。…

富士山が見えるしるこ屋さんはサービス満点

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 富士山を見ながら甘味を楽しめる、喫茶店。 吹き抜ける風。 柔らかな陽光。 ゆったりとした気持ちになれます。 友人たちと一緒のドライブ。 立ち寄ったのは、西安寺。 白い大佛さまがいます。 高台に建てられた可愛いカフェ。 富士山を眺めるのに、最高のロケーション。 私が食べたのは、「ちょこっと甘味付き」 ドリンクに、少し和スイーツが付くものです。 熱いお抹茶。 白玉あずきに5種類の水ようかん。

抹茶と富士山

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 秋晴れ。 美…

120

田舎まんじゅうと芋ようかん

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 大好きな和菓…

10日目のティラミス

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 地元にあるオ…

112

11月に食べる枝豆

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 大好きな枝豆…

「数量限定」のカフェごはん

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 「数量限定」…

スプーンクッキーが可愛いプリン

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 地元にあるお…

50センチのお土産

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 お土産。 嬉しいプレゼントです。 誕生日や記念日といった、分かりやすいものではありません。 日常にある温かさを、さりげなく表しているもの。 そこにサプライズあると、更に嬉しくなります。 先日、知人から大きなお土産を頂きました。 新聞紙からのぞいている、緑色の物体。 トゲもありそう....... 「生アロエです。坂戸のアロエなんですよ」 にっこりと笑う彼女。 キレイなオーラにうっとり。