マガジンのカバー画像

私が出会った料理

318
料理も出会い。 美味しいものは、人生を豊かに彩ってくれます。 一緒に楽しみましょう。
運営しているクリエイター

#おいしいお店

田舎まんじゅうと芋ようかん

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 大好きな和菓…

断面も魅力的な和菓子

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 秋。 美味し…

ラテアートと旬のスイーツ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 スイーツに目…

111

ピーチメルバに首ったけ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 桃 ピーチ ネ…

目がさめるおいしさ パッションフルーツのチーズケーキ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 お気に入りの…

おしゃれでヘルシー そば粉のガレット

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 ガレット。 …

109

お茶屋さんのかき氷

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 かき氷。 夏に大活躍してくれる、実力派。 食いしん坊だけれど、冷たいものが得意ではない私。 食べたくなったら、シェアしてくれる人が必要なのです。 スイーツを朝ごはんにしている友人。 その情報網は、季節を問わず健在。 地元でおいしいかき氷を出してくれるお店があるらしい。 連れて行ってくれました。 (パートナーも一緒です) こじんまりとしたお店。 喫茶店に見えません。 「本当にここかなあ?」

お肉にまみれたい

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 メインディッ…

試飲ができるコーヒー屋さん

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はコーヒー…

夏のピザは、うなぎで決まり

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はうなぎが…

132

お野菜たっぷりのフレンチ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 しょっちゅう…

112

大人味のケーキ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はカフェが…

113

ボリュームたっぷり 親子丼定食

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私の食生活は…

選べるケーキは3種類

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 時々、食べたくなるお肉。 普段は魚料理ばかりなので、外食時に楽しんでいます。 先月、ステーキを食べに行きました。 パートナーや友人と一緒です。(3人) 最寄駅から歩いて行けるお店。 ありがたい。 イタリアンレストランなのに、しっかりとしたステーキを出してくれました。 もちろん、パスタもおいしかったです。 詳細は、昨日の記事をお読み下さい。 (2022年6月17日) ステーキ、パスタ、ピザ