見出し画像

ワクワクしながら読んだ本vol.4

こんばんは。
今日も1日お疲れ様でした。
今日から娘が夏休み
初日、一緒に出勤してその後は実家にお泊まりしてくれて・・・
久しぶりにゆっくりな夜を過ごさせてもらってます

少し間は空いてしまったけど・・・まとめませていただきます

「仕事と人生」の第4章
お金から仕事と人生を学ぶ

今、手元にお金がない
なぜか貯金が貯まらない
お金のことをこんな風に
不安な気持ちでとらえていないかお金に対する思い次第で
お金に好かれるかどうかも決まってくる
これを忘れない事が大切

「お金を好きな人」は「お金に好かれてる人」
稼ごうと思ったら、お金から好かれるように、あなたのお金に対する考え方を変えること

お金に好かれたかったら、お金を好きになる
仕事に好かれたかったら、仕事を好きになる
人に好かれたかったら、人を好きになる
そのためには、まずは自分を好きになることから

お金は、お金を大切にする人のところへ
引き寄せられるもの

「世の中、お金はある」と思えば、仕事についてのいろんなアイデアが出てくる。この思いが成功を導く。

「世の中に、お金はある」ってまず、イメージしてみる
そして信じる事が大事
信じた人から、お金を得られるようになる事が起きている
「お金がない」と言う言葉は禁句

自分の人生で「今以上にお金を引き寄せたい」と思う人は、仕事を楽しむこと
稼いだお金は楽しく使って世の中に還元する
これが社会のためになる

そして、「幸せ」は、お金やものがあったからなれるワケではない
「幸せ」って自分で感じれるもの
小さなことでも、幸せを感じる事ができれば、幸せは倍増する
「朝起きて、朝日が浴びられて幸せ」
「家族が元気でいてくれて幸せ」
「仕事があって幸せ」
こう考えるとあなたは本当の幸せを手に入れる事ができいる

幸せは、お金や物の豊かさじゃない
自分の心が決めるもの




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?