ワクワクしながら読んだ本vol.5

こんばんは。

娘の夏休み、そして息子の体調不良により思ったように時間が使えず・・・モヤッとした日々を過ごしていましたが、家族が健康であることが当たり前ではないと言うことに気付かされました

今日は娘がお友達宅にお預かりdayなのでゆっくりとした時間を過ごさせてもらいました

私がワクワクした本の最終章、第5章をまとめさせていただきますのでぜひご覧ください

第5章 神様を信じる人はどんどん良くなる


神様とは特定の宗教の神様とかではない。海や山、川や森や動物、そして人間を創り出した想像主のこと                         神様に可愛がられる人になると、うまくいくようになっている       まずは自分が神の子だと思うこと                     電話でいうと神様は親機で、人間は子機。人間は神様の分身なんです      

まずは自分。自分を愛さない人は、人も愛せない。人にも優しくなんかできない。「自分は神の子である」とわかると、あなたの人生は大きく変わっていく

「6割」の力で、神さまが助けてくれる

仕事に全力投球っていうのは、聞こえはいいけど、力を出し切ったら「疲れた波動」しか出せなくなってしまう                    特にこれからは「頭脳労働」に集中できる時代。心も身体も限界まで使うのではなく、楽しんで仕事をした方が、いいアイデアやひらめきが浮かぶ。  これからは人工知能がイヤな仕事を代わりにやってくれる時代になったから、6割の力で、もっと気楽に働いても大丈夫。

同じ「がんばる」でも、「肩肘を張る」の「頑張る」じゃなくて、「顔が晴れる」よう「顔晴る」こと、この字をみているだけで楽しくなるだろう?

みんな、人生を楽しむために生まれてきたんだ。好きなことをいっぱいするの。好きなことをする時間を作ることで、心が豊かになって自分を取り戻せる。感性を磨けて、いい案が浮かぶ。                「仕事をしている時だけが、仕事じゃない」ということを知るべき

神さまからいいアイデアが降りてくる裏ワザ頭脳労働って肉体労働と違って、時間をかければいい仕事ができるワケではない            発想やひらめきが必要。いくら時間を費やしてもいいアイデアやひらめきは出てこない。

最強のひらめきは「神さまからのメッセージ」                 具体的にアドバイスをもらうワケではない                      不思議だけど、いい結果が出るアイデアをいただける。              神様からのメッセージを受け取るためには絶対的な法則がある           それは・・・

自分が楽しんでワクワクすること                     人生を深刻に考えずに、楽しむこと。

まずは、自分に対して優しくしてあげる。毎日仕事をしている自分を褒めてあげる。そして自分の好きなことをいっぱいしてあげる。そして自分だけではなく人にも親切にする。誰にでも笑顔で接して、悪口を言ったりイヤなことをしない

すると強運が引き寄せてくる。

「スゴイ口ぐせ」で人生全然違ってくる                「ありがとう」「嬉しい」「楽しい」「ツイてる」「幸せ」などの言葉は自分も聞いてる人も心が明るくなる。自分の魂の波動も高まって、波動のいい人たちが引き寄せられるようになってくる。                 神さまにも聞こえているから楽しくなるようなワクワクするような言葉を発すること。

仕事は令和に入り、辛抱はいらなくなってきている。                      楽しくて、ワクワクできる仕事に出会うまで、職を変えてもいい。          笑顔で、いい言葉を使い、あなたが楽しくいれば、自分らしい仕事が見つかる。

うまくいかないのは「楽しい」が足りないから。「楽しい」に重きを置くと仕事も人生もうまくいく。


明日もhappyな1日になりますように!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?