見出し画像

スペアリブと大根のスープ

"月曜日は ボーンブロススープを作る日"
と決めると

休日から平日の波にうまく乗れて
自然と身体のリズムが整うような気がします𓂅𓂃🏄‍♀️꙳

夏は暑さとクーラーとの温度差でバテたり
食欲減退しやすいので

お家にスープの作り置きがあると安心♪

今日は、立派な豚のスペアリブをゲットしたので
スペアリブで作るボーンブロスを🐖

作り方は
土鍋にたっぷりお水を入れてから

❤︎スペアリブ
❤︎大根
❤︎塩麹
❤︎米酢

⁡をいれてフタをします。

沸騰したら、弱火にして
時々のぞいてアクをとりながら1時間ほど
じっくりコトコト煮こむだけ✧

あんなに筋肉ムキムキマッチョなスペアリブが
土鍋+塩麹の強力タッグにかかると

お箸で切れるほど
ホロホロに柔らかくなってびっくりします🍖꙳

仕上げに

❤︎ナンプラー
❤︎ミントの葉っぱ
❤︎ピーナッツ

⁡をトッピングすると
ベトナム風のスープに🇻🇳꙳

柔らかく煮えたスペアリブも美味しいけど
スペアリブの旨みが溶け込んだスープ、そして何よりそのスープをたっぷり吸い込んだ大根がまた最高!

飲み終えた頃には、自然と
お腹の中から力が湧いてくるスープです◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?