見出し画像

ぼちぼち頑張ろうかなぁー(まだ本気を出していないだけ。)

※1つ前の交換日記(From 妻)はこちらー。

 カホさんはなー。お母さん亡くなったからねぇ。葬儀の時とか、カホさんのことだからケロッとして見えたけど、やっぱり蓄積していたんだね。

 んー。そうなんだよなー。亡くなった人のことをどのように思い続けるかは、人それぞれだからなぁ。僕はカホさんの達観した世界観、好きだけどね。(以前、カホさんと死について考えたnoteはこちら↓)

2018年は例年通り、楽しかった。

 カホさんのお母さんが亡くなったって話をしてから言うのもなんだけど、僕にとって2018年は「まぁ例年通り楽しい1年だったな」って思ったかなぁ。

 カホさんはご存知の通り、僕は飽き性だからなかなか遂行することができていないんだけどね。けど、その年その年で何かはやろうとしているんだ。受験期とかではないから圧倒的なインプットがあるような刺激的な年ではなかったけど、2018年もある一定度は成長できた年だったかなぁ。項目立ててみるとこんな感じ↓。

【仕事】
・会社の商談会事務局として、1万人以上来場するイベントを運営できた。
・RPA担当として業務の自動化を進めることができた。
・流通業全体の特性や課題の理解が深まった。
・3年近く後回しにしていた異動前の部門の課題を解決した。
【個人】
・苦手だった文章を克服した。(これは相当革新的!)
・カホさんの近くで生きようと覚悟ができた。(離職を決めた。)
・会社を辞めるまでに、Q&Aマニュアルをあらかた作ることができた。

 やはりデカイ(ヤバイ)のは離職をしたことだよね。今はまだ有給消化中だけど、来年になった瞬間に『無職』になるからね。なんとかしてご飯を食べれるようにならんとだぁ。 

2019年の抱負を言うね

 来年の抱負はズバリ「恥ずかしがらずに、大声で発信をし続ける!!」だなぁ。

 やぁね。今月いっぱいはサラリーマンだし、まだ会社の人と会う約束があるから若干自重している(サボっている)きらいがあるんだけど、来年からは完全個人になるからね。キチンと発信しないといけないなぁと、思っているよ。腹をくくってね。よーし、サラリーマンの時以上に働くぞー!

 勉強したい内容もいくつかあるから、習得した後になんとかして飯のタネに結び付けないとなーって思ってるよ。

【これは学ぶ!】
・IoT技術 ←これは本格的に勉強するつもり。今後、あらゆるものがネットワークでつながるようになるから、絶対重要になる!
・英語 ←来年こそ!がんばるぞ!
・世界史 ←受験生用のコンテンツとかも作れたらいいよね。
【これもやりたい!】
・音声、動画コンテンツを配信する。
・カホさんの制作物をグッズ展開してみる。
・Airbnb でサービス提供する。
【資格・技術とか】
・狩猟免許 ・調理師免許 ・ドローン ・電気工事士
・シルクスクリーン ・ソフビ作成 
【個人的憧れ】
・筋トレしてジェイソン・モモアになる
・ジャズピアノを弾けるようになる

 ジェイソン・モモアがわからない人は、下の写真の人だよ。アクアマンの人だね。

 調べてみたら、身長193cm (でけえー!)、体重はわからないけど恐らく100Kgはあるだろうなぁってガタイだ。うーむ、キビシイなぁ。(僕は 174cm 60Kg の細型です。)

よーし、ぼちぼち、頑張るぞー!(筋トレ以外もね。)

 かほさんの抱負も教えてちょー。

ヨシロウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?