見出し画像

\嘘ッ❗️、、何で読まれるの⁉️/

こんにちわ。ピヨすけです( ゚Д゚)
文章は読まれないと意味がない

厳しい話ですが、文章を書くということは
”誰かに読まれる” ことが最も意識しないといけない事

”最初の一文は、次を読ませる力がないといけない”

文章で意識することは言葉で話して伝えるのがめんどくさいのでグラフ📈で説明します。

人の興味の動きを目で見てしっかりと意識付けて書くと効率がかなり上がります。
(その為下のグラフで簡単に説明を書いていきます。)

画像1

⬆️縦軸は人の興味や興奮
➡️横軸は文章の流れ
💹”興味”と書いた線が人の購入意欲です

まずは第一関門の見てもらえないを具体的に解決していきます

☑最後まで読んでもらえない...
☑いいねが付かない...

コチラの2つの悩みは
まず、読まれる努力が足りていないと考えます


読まれるためのタイトルや見る人の感情を完全に
他人任せにしない事を意識すると結果につながります。

見てくれないじゃなくて

見せる!!

この意識をしっかりと持って初めの一文を作りましょう。
始めの一文が ” 強い ” noteであれば

見ない ・ 読まない ・ 信じない

この人間の3原則の ” 見る ” を乗り越えることができます。
つまり、グラフの①の区間をクリアできます。

人がどんなことに興味を持ってついつい ” 見てしまう ” この様な状況が
アナタにも起こったことが有るはずです。

まずは、その文章を思い出して ” 真似 ” から始めましょう。

初めのうちは、気になる文章を自分でも書き出し自分の心の動きが読んでいくうちにどう揺れるかを冷静に感じる事が効果的です。

書きたいこと書いたので今日はここまで(笑)
続き②③④はまた今度書きます。

◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
\ ピヨスケの紹介記事一覧 /

【 マーケティング&ライティング 】
👉知らないから試す➡️最強?
👉露出魔❗️いや、、見られ魔⁉️
👉簡単、確実、リスク無い。。バカですか⁉️

【 ツイッター攻略関連 】
👉ツイッターが乗取られてしまッたら⁉
👉ファロワー増えなくなりました!対処法は?
👉何故。6日で500人にフォローされたのか?
👉開始14日で1,000フォロー戦略

【 note 攻略関連】

宜しければサポーターになって下さい😄お願いします‼️僕はきっとキチンとした作家では無いし。人と変わっているとよく言われます。でも、色々な事にチャレンジしてその結果を皆さんに全力で届けます‼️僕をサポートしてください‼️精一杯驚かせて楽しませます‼️