見出し画像

露出魔❗️いや、、見られ魔⁉️

こんにちわピヨすけです😊
タイトルは前回話した " 思わず👀ってなる "
をテーマにお話ししまーす

コラムや小説、ビジネス、マンガ、アニメに至るまで全てはこの" 導入文のワクワクで決まる! "
と前回お話ししましたね。


今回はそれに続く2番目に何を意識して描くか

画像1

この1番の内容の深掘りをします。
ちなみに、この1.2.3.4は起、承、転、結を表しています‼️

文章を見せる流れとしては以下の流れが一般的かつ王道ストーリーです。

ヤバいくらいのタイトル
⬇️
興味をそそる導入文
⬇️
ついつい読んじゃう
物語の始まり。
⬇️
絶対にヤバいって分かる敵やライバルの存在。
⬇️
とりあえず、一度くらい負けたり、失敗させる
事でスーパー修行展開へ
⬇️
第②の"承"へ!

ざっくり言うと導入でのドキドキ、ワクワクが常に続く様に心揺さぶるを意識した方が

読者は "ハマる‼️"
なので、文章を書く時は必ずこの流れをイメージしながら書く‼️

では、次回に続く!

◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
\ ピヨスケの紹介記事一覧 /

【 マーケティング&ライティング 】
👉知らないから試す➡️最強?
👉露出魔❗️いや、、見られ魔⁉️
👉簡単、確実、リスク無い。。バカですか⁉️

【 ツイッター攻略関連 】
👉ツイッターが乗取られてしまッたら⁉
👉ファロワー増えなくなりました!対処法は?
👉何故。6日で500人にフォローされたのか?
👉開始14日で1,000フォロー戦略

【 note 攻略関連】


宜しければサポーターになって下さい😄お願いします‼️僕はきっとキチンとした作家では無いし。人と変わっているとよく言われます。でも、色々な事にチャレンジしてその結果を皆さんに全力で届けます‼️僕をサポートしてください‼️精一杯驚かせて楽しませます‼️