見出し画像

酔っ払った時によく歌っていた曲

はるか昔、酔っ払った時に歌う曲がこちら

シラフでは歌えません😂

酔っぱらって
ゆらゆらしながら歌うと雰囲気でます(笑)

高樹澪さんご病気されてたんですね。
なんでも脳の血管が圧迫して顔面が痙攣する病気

現在は手術されて女優復帰もされていて良かったです。
ワタシも血管切れて片麻痺状態ですので
血管の健康にはよく気をつけています。

これ買ったのですが、内容が厳しすぎて

肉魚卵乳製品とったらダメ。油やナッツ、ゴマもダメ。
野菜とフルーツと豆類なら何を食べてもいいって
クリントン大統領の心臓病を治した食事療法だから、血管詰まってしまったら、これくらいやらないとダメらしいです。
半分はレシピ書いてありますが、日本人向きではないので
実践する気が起こりません😓今は血液検査正常なので。せっぱ詰まった時にやってもいいかも。

ワタシは
高血圧も運動と食事で改善して、降圧剤はまったく飲まないで正常血圧になりました。
野菜食べるのは確かに良いです。
若い時はステーキや焼き肉、串カツ、や居酒屋からバーなどしょっちゅう行って、甘い物大好きで、ポテチもよく食べました。
それら全部身体に悪いのです。 
加工食品も身体に悪いです。
精製した白い食べ物も悪いです。
身体に悪いものばかり食べてきました。
今はそれら全部やめています。体調よくなります。
 脳卒中はすぐには治らないけれど少しずつ回復しています。
若い時に血管のことや身体に悪い食品を知っておきたかったです。
独身時代、毎日飲んでいたワインも止めました。3Lのボックスワイン買ってました。

今は、お酒いっさい飲みません。タバコは妊娠わかるとすぐ止めました。

やはり若いうちから健康に良い食事をすることが大切です。
娘は良い食事にオヤツはめったに食べないので33才で虫歯は一本もありません。

食生活は血管だけでなく歯の状態にも影響するんです。

ワタシは学童期は栄養失調で成人してからは健康に悪いものばかり食べていたので奥歯全滅です。

子供のころから食生活に気をつけることは一生の問題です。
こういうことは、小学校からきっちり学ぶべきだと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

#思い出の曲

11,317件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?