見出し画像

ネットの海で偶然出会った3つのWeb漫画

偶然の出会いを求めて本屋をウロチョロするのも好きだけど、ネットの海を泳いでる最中にたまたまバッタリ遭遇できるのも等しく大好き。

そんな中で10月に偶然Xで出会って「続きが気になる…!」と購入した漫画たちの話をさせてください。とてもホクホクしてます。


⚫やぶさかではございません!

初恋のトラウマでなかなか人を好きになることも好意を向けられることも億劫になってしまった主人公の不思議さんは、心機一転したくて引越しを決意する。引越し先でたまたまランチで立ち寄ったサイレントカフェの魅力につられてあれよあれよとアルバイトとして働くことに。そこで出会う店長夫妻やアルバイト仲間に恵まれて楽しく中、同僚でイケメンでモテモテの上下くんとも打ち解けあえて仲が深まっていき…?と、めちゃくちゃ不思議さんが働いてるサイレントカフェに行きたくなったり、不思議さんと上下くんの深まる仲にドギマギしたりと展開見逃せない作品と出会えた!

Xで見かけた時は、年下男子上下くんがどう訳を抱えてそうな不思議さんにアプローチすんのかな〜と見入ってしまって、あれよあれよと電子書籍を2巻分購入して移動の電車の中で読んでいたわけなんですが、続きが気になりすぎて普通に降りる駅を逃しました。

「えっ!?そういうこと!?」が止まらなくて、普通に降りるはずだった駅を通り越して知らない駅に行きました…。

上下くんに翻弄される不思議さんをほんわか見届けるか〜と思ってたけど、まさか上下くんが不思議さんのふとした仕草とかにドギマギしてるなんて…そんで意識してるなんて…知らなかったので…。

結果的にお互いの仕草とか関わりでお互いドギマギしてるっていう構図を知ってしまった読者はもうコロコロ沼に落ちるだけなんですわ…。

そんなこんなで現在発売されてる2巻まで読み切って2人のやり取りの尊さにやられてるってわけです…。

とっても続きが気になってる最中です。

⚫ならずもの恋慕

亡くなった母が作った借金のせいで極貧生活を送ってる主人公のつむぎ。毎日がサバイバルでも前向きに生きていけるのは隣に越してきた隣人善さんがいるから。だからこのまま今の生活が続くかと思ったら、借金取りが家とバイト先に来るし、そんな時に助けてくれたのは善さんだったけど、実は善さんはヤクザでつむぎは所属する組長の娘だから今の若頭と結婚して欲しいと頭を下げられて…と急展開。

あれよあれよと組の屋敷で暮らすようになって、結婚相手の若頭と顔を合わせればなんとも憎めない男気があるやつで、想い募らせてる善さんはいつも涼しい顔をして味方でいてくれて…と次の展開が気になりすぎてしまったのと1,2巻はKindleUnlimitedで配信されてたので熟読しましたね。最新3巻は電子書籍できっちり購入しました。

組の屋敷での暮らしを初めてから、つむぎちゃんと若頭、そして善さん3人の動向に目が離せないんですわ。つむぎちゃんと善さんの2人がはよ幸せになってくれ!!という気持ちが先行してしまうんだけど、途中参戦してきた若頭は男気あるし、若頭なりにつむぎちゃんの意を組んで大事にしてるし良い奴なんですよね。素直に若頭と善さんどっち派と言えないところがもどかしい。

そんなトライアングルの行く末をハラハラしながら待ってる状態というわけなんです。

はよ続きでないかな…

⚫今日、駅で見た可愛い女の子。

経済誌の編集してる亀山さんは、いつも駅にいる可愛い女の子がとっても気になる。髪を靡かせればSNSでバズってたミルボンの香りがするし、脱毛レビューを高速で書き込んでるし、肌のツヤは美容医療じゃなくてハイライトの艶だと一目瞭然。どこのブランドなのか教えて欲しい…とパッと可愛い女の子を見ただけで、可愛いもの・乙女アイテムを事細かに分析できる博識おじさん・亀山さんと、いつも亀山さんの目線を奪う女の子の物語。

…なんだけど、亀山さんと可愛い女の子は一言も言葉を交わすことはないし、亀山さんの一方的な可愛い女の子へのリスペクトが溢れてる。そして、美容アイテムだけじゃなくて、サン宝石とかセボンスターとか写ルンですとか、この作品を見つけた瞬間、心の中の平成女児が暴れ狂いました。

亀山さん女子よりなんでも知ってんじゃん!!ということよりも「な、懐かしい〜〜〜〜!!!」の感情しかなくなってしまうのがこの作品の良いところ…。それに亀山さんは元女児だったんか?というレベルで詳細実況をしてくれるので、頷くのを止められなくなる。とっても懐かしいんだよな…。

後々わかる可愛い女の子(!?)の正体とかその女の子によって仕事のモチベが上がった亀山さんのシゴデキぶりとかが垣間見えて、一度読んだら3度楽しいが詰まってて更新が待ち遠しく思ってる作品ですね。最高。

可愛い女の子が次は何を持ち歩いてて、亀山さんの心の中の女児を揺さぶってくるのかとっても必見です。


【総論】ネットの海をひたすら泳ぐのも悪くない!!!

わたし、Xの自動でいろんなツイートが表示されるおすすめタイムラインが好きなんですよね。

そのおすすめタイムラインをスクロールして見つめていてこんなにも「続きをくれ…!!!はやく!!」と思わせてくれる作品と出会えるんですから。仕事の関係でなかなか書店に行けない分、ネットでうっかりこんな感じの出会いがあるととっても嬉しい気持ちになるし、次はどんな作品と出会えるかな!?とウキウキするんですよね。

11月も11月で早速「面白そう!」と思った作品に出会えたので、引き続き徘徊続けます!!!

この記事が参加している募集

マンガ感想文

わたしの本棚

気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋