見出し画像

人生の歴史 〜お前誰や〜

こんにちは!オレンジさごじょうです✨

消極的引きこもりをこの世から無くすための活動の一環としてブログを始めました!


今回は私自身の不登校、引きこもり、うつ状態の経験を交えた、人生のダイジェストを共有したいと思います😊
お前誰や、何者や、というのをお伝えできればと思います😆

早速ですが!まず現在は、熊本県で整体院を開業していて、小1、年長、0歳の、3人の子供がいる35歳です!

では私の歴史、人生を見に行ってみましょう♪✨(大した事はないので期待しないでください!)

・1987年生まれ、埼玉県で育つ

・幼稚園までは普通に行く

・小2からサッカー団に入る(のちに大学2年まで続ける)

・小学校3〜4年生くらいからお腹が痛い、喉が痛い等を理由によくズル休みや遅刻をするようになる

・中学になり遅刻欠席が増えていき、中2の夏休み以降完全に学校に行かなくなる
不登校、引きこもり、ゲーム依存(?)、昼夜逆転生活

・漫画を描く事が好きで、ポケモンの4コマ漫画や、腹話術師を題材にしたストーリー漫画などを書いていた

・歌も上手かったため、合唱コンクールには友達に引っ張り出され、2年時、3年時は優秀賞、最優秀賞

・東京にある通信制のサポート高校へ進学
サッカー部に所属する。部活だけはわりと行く

・高3では特殊なコースがあり、『漫画、アニメ、ゲームコース』に行く

・高3の時クラスの女の子と仲良くなり、(動機は不純だが)よく学校に行くようになる

・高校後の進路を考え、『受験はめんどくさい、働くのは想像できない、とりあえずサッカーがしたい』とぼんやり考え、素行は悪くなかったので指定校推薦で大学に進学

・大学2年までは真面目に単位を取り、サッカー部の活動にも励む

・大学3年春、肩の脱臼の怪我を機に部活を辞める

・大学3年冬、2年付き合った彼女と別れる。同時期に、親友と思っていた奴と喧嘩し、鬱期に突入、再び部屋に引きこもり状態に

・大学4年冬、趣味の仲間とSNSを通して出会い、自分の居場所ができた気がして鬱期を脱出

・整骨院の国家資格(柔道整復師)の専門学校へ

・趣味の仲間のうちの一人と付き合い始める(のちの奥さん)

・ゆずの影響でギター弾き語り路上ライブを始める(池袋、赤羽、大宮など)

・専門学校2年の春から整骨院でアルバイトを始める
始めて1週間もせず「やる気ないんだったら帰れ!」と現場責任者にボロクソに言われる。働くとはなんぞや、ということが何もわかっていなかった…

・専門学校でもサボりぐせや気分の波が激しく、出席日数ギリギリで過ごす。(学校はサボってもバイトだけは行っていた)

・国家試験合格。アルバイト先にそのまま就職

・およそ2年働き、結婚のため引っ越し、職場も別の整骨院グループへ転職

・転職して3年目に新店舗の分院長に抜擢

・2年ちょいで分院長を辞めさせてもらい、およそ1年間は単身赴任で引き継ぎ&開業に向けた準備

・その1年間で、経営者の集まり、人間学の塾、整体師のコミュニティなどに所属し学びまくる

・準備万端で独立開業

今に至る。
以上ですが、全く中身がなくてすみません!笑
本当のコアな部分は省いてます。今後書きます!笑

とりあえずこんな人間が引きこもり解消ブログ始めました!って所です☺️

あ、それと前回の初投稿に『スキ』をくれた皆様、ありがとうございました!
めっちゃ励みになりました✨

今後ともよろしくお願い致します🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?