見出し画像

失敗とはなにか、改めて考えてみました

みなさん、こんにちはー!ヾ(´∀`)ノ

失敗という言葉を聞くと
『失敗は成功のもと』
という言葉が頭に浮かびます

これは、みなさんもご存じの通り
『失敗から反省点や改善点を学び
 次の挑戦したときに成功する可能性があがる』

みたいな意味ですよね

ちなみに、失敗の意味は
『目的を果たせないこと』です

失敗の意味を考えてみました

例えば、なにかを成し遂げるために
挑戦を続けていたとします

1回目がうまくいかなくても
それは成し遂げるための挑戦の過程なので
1回目だけを切り出して『失敗』した
と判断することは違うような気がしてきました

失敗とは

『失敗』とは

なにかを成し遂げるための挑戦をやめたとき

と考えることもできるのはないでしょうか

#考え方 #思考 #哲学

#挑戦 #成功 #失敗 #とは #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけたら、喜んでついていきます!