見出し画像

どうして暑いと餃子が売れるのか

Twitterのタイムラインを見てると、暑い日に増えるメニューが餃子

暑いと餃子が食べたくなるのかな?と思って見ていると、中には餃子と一緒ビールが写っている人が。

あ、そっか。暑いとビールが美味しいのか。ビールに合うのが餃子だからか。

暑い → ビールが飲みたい → ビールに合う食べ物 = 餃子

ということか。

横浜市戸塚区には美味しい餃子工房が

地域内での仕事をしている時に、ご縁があって伺った「ぎょうざの横濱黄河」さん。何回目かに伺った時にやって餃子を購入して食べてみたら、美味しいんです。もちもちの皮にこだわりの具材。味や具材も色んな種類があって。

冷凍タイプで購入できるから、すぐに食べなくても冷凍しておいて食べたい時に食べれるのもありがたいんです。

先日、暑かった日に。こういう日には餃子か!

と、以前購入した餃子がついに役に立つときが。

しかし、何度も書いていますが超料理初心者な私。

安心してください。ぎょうざの横濱黄河さんは「美味しく食べれる焼き方」も付けてくれていました。果たして、この焼き方通りに超料理初心者が焼けるのだろうか。

画像1

ドキドキですよ。人生初めて餃子を焼くんですから。でも、焼き方をしっかり見て順番通りに焼いて行くと。

画像2

んー、まあまあ(笑)

餃子焼くってそんなに甘くなかった(笑)

問題は味ですよね味。

これが不思議、焼き色は三流ですが味は美味しいんです。もちろん調味料は一切加えていません。ホントに焼いただけ。

美味しいんです。

これは、また食べたくなっちゃう。タレも付けずに全て食べちゃいましたから(笑)

横浜市戸塚区のみなさん、ぎょうざの横濱黄河さんの餃子一度召し上がってみてくださいね。

ぎょうざの横濱黄河 https://www.yokohama-kouga.com/html/page5.html

暑い時期にビールに合う食べ物と言えばじとっこ炭火焼き

当店のじとっこ炭火焼きもビールに最高です。最高に美味しいみやざき地頭鶏(じとっこ)を炭火焼きにした状態で味も香りも閉じ込められた逸品。炭火独特の食欲をそそる香ばしさと味わい。ビールが進みすぎちゃいますからご注意ください。

今日もみなさんが美味しい食事を楽しめますように♪

あかさたなショップ公式Twitter
https://twitter.com/akasatanashop

あかさたなショップ公式Instagram
https://www.instagram.com/jitokko_akasatana.shop/

あかさたなショップ公式Facebookページ
https://www.facebook.com/akasatanashop


お得な情報が届くのは

あかさたなショップLINE公式アカウント
https://lin.ee/FQAHHyr

BASEのアプリでのフォローもお得情報が届きます。
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=akasatana-theshop-jp&follow=true


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?