見出し画像

FIRE17日前の多忙な1日

昨日より泊まっているホテルは一応マリオットの名を冠している。
部屋は狭くバスタブもないのだがベッドは良い。
今回一人なのでキングサイズベッドの部屋に泊まったが縦にも横にも寝そべってくつろげるのは大変に気持ちがいい。
ホテルの寝床は満足感に直結すると感じた。

そんな優雅な睡眠をじっくり取るため遮光カーテンを閉めて惰眠を貪る。
11時のチェックアウト近くまでいるつもり。

そうは言っても8時ごろには目が覚めてしまう。
カーテンを開けて二度寝を決め込む。
アラーム音はU2のWITH or WITHOUT YOUにしてある。

イントロのクリアな清涼感、硬質感が爽やかな朝をより演出してくれる。
気分よく目覚めるとシャワーを浴びる。
ここのシャワーはレインフォレストがついているのだが水栓金具がサーモスタットでなく湯温の調整をするタイプ。
これはちょっといただけないな。
あと体を洗うスポンジやボディタオルの部類がないのが残念。
この辺は欧米式なんだろうか?

ゆっくりと帰り支度をして10時半過ぎにチェックアウト。
ラウンジにコーヒーマシンがあるのでちょっとテラスで一服。
帰りの車中で飲むコーヒーまで用意して帰路に着く。

帰りは佐野ラーメンと決めていたのですぐに高速に乗る。
ちょうど昼時に着く感じかな。

車を運転していると腰の痛みが強くなってきた。
何日か前から腰から腿の裏や脹脛の辺りが痛い。
脊柱管狭窄症というのだろうか?
右の腰の部分が特にきつい。
運転中は姿勢が変えづらいので辛くなってくる。

仕方なく痛みに耐えながら佐野ラーメンの店に着く。
と、とてつもない人だかり。
ディズニーランドかよと言いたくなるような列になってしまっている。
日曜日のお昼じゃあ混んでて当たり前だがこれは無理だなと駐車場を通り抜ける。

スマホで見ると近くにも佐野ラーメンの店があるようなのでそこでいいかなと向かってみる。
通り過ぎそうだったがラーメン屋があったので入ってみる。

以下はいつも通り食べログに投稿の内容。

栃木に行った帰りに佐野ラーメンに寄る。
行く前から決めていたのだが目当ての店は長蛇の列で他を探すかと来たのがこちらのお店。

どんな店かは分からなかったが着いた時には店の外に1組の年配のご夫婦が並んでいた。
その後ろに並ぶ。

しばらくすると店の娘が注文を取りに来る。
メニューが分からないので店の中を見るとラーメンとメンマラーメン、チャーシューメンの3種類。
後は餃子。
帰りにネギラーメンも店内に別に書いてあったので4種類だったようだがネギは食べられないのでどうでもいい。
チャーシューメンに餃子を頼む。
餃子は3個と5個があるらしい。
昨日18個食べたので3個にしておこう。
ラーメンも大盛りに魅かれたが理性を保ち並。

カウンターの端に座りしばし待つ。
まずは餃子のお目見え。
デカい。
昨日の餃子とサイズが2回り、いや3回り大きい。
皮も肉厚。
危なく餃子5個頼むところだった。
前に並んでいたご夫婦は私より20くらい上にも見えたのだが餃子を5個と3個の2皿頼んでいたが地元民は餃子好きなんだろうな。

ボリュームがすごい

ラーメンと一緒に写真を取るため少し待つとラーメンが運ばれてくる。
こちらも丼満タン。
スープがお盆に溢れているではないか。

チャーシューは5枚。
二郎なみたいな肉ではなくチャーシューらしいチャーシュー。
他はナルトとほうれん草が少々。
佐野ラーメンって感じのルックス。

まずはスープを一口。
あまり味は濃くなく脂っぽいコクはない。
麺は縮れ系でコシは少なめにも思えたが食べているうちにちょうどいいなと思う具合。
単体で尖らせるのではなくバランスが良い感じ。
とはいえ量は結構あり並盛りでもなかなかの食べ応えだ。
大盛りにしなくて良かった。
チャーシューの味もしっかり肉の旨味と程よい脂で美味しく食べられる。

あと20歳若かったらチャーシューメン大盛りに餃子5個にライスという無敵なオーダーができただろうが今は消化や健康が心配で無理。

食べ終わっての会計が1120円。
このボリュームでは安すぎる。
場所代が安いんだろうが1500円以上は取れる内容と踏んだ。
北関東はやはり物価が安いな。

店を出たら店の脇にも行列ができていた。
納得できる光景だ。

食後は再び高速に乗り帰宅する。
途中で船舶免許用の証明写真を撮る。
流石に今はデジタルの時代で撮り放題でバランスの調整までできる。
被写体までは修正できないようだが。

家に帰るとこの後のレンタルガレージ契約の準備をする。
レンタルガレージをしているのだが今日の鍵の受け渡しまでに中のバイク3台を片付けなくてはいけない。

とりあえず駐輪場にバイクを停めておく予定だがバイクカバーはかけないと物騒。
楽天で2つバイクカバーを頼んだのだが1つしか届かずで自宅のバイクにかけてあるのを持って行く。
タイミング悪く雨が降ってしまいカバーを取ると濡れてしまうので自宅のガレージにバイクを仕舞い雨を拭く。

そんな事をしているうちにもう出発しないといけない時間だ。
目的のガレージにつきバイクを搬出していると借主がくるので鍵を受け渡す。

もう暗くなってきたので夕メシのおかずでも買って帰る。
前橋市唯一のデパ地下スズランの閉店間際のセールにちょうどの時間。

ヒレカツとメンチカツ弁当に青椒肉絲を購入して帰宅。
この後やることも多いので今日は酒はセーブしなくては。

#50歳            
#50代            
#退職            
#FIRE            
#日記            
#団塊ジュニア            
#道の駅   
#フェアフィールドバイマリオット
#佐野ラーメン
#レンタルガレージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?