見出し画像

50歳無職の平凡な1日

2月16日

今日も昨日に引き続き空き家のタンス処分を続ける。
肉体労働は苦手で疲れがたまっているような気がするが朝から愛車サニートラックに乗り現場に出かける。

作業の人は先にタンスを下ろし始めてくれていたが問題が発覚した。
2つのタンスが階段を通らないのだ。

いったいどうやって入れたんだろう?
とりあえず出ないタンスはそのままにして他を処分する。
午前中に一度処理場に行き2度目を積み込んで昼メシ。

前橋でおそらく一番人気がある豚骨ラーメン

時々行く博多一番という豚骨ラーメンの店。
キクラゲとメンマを乗せる。
替え玉時に辛子高菜にて味変。
いつものパターンだ。

食べ終わり持っている物件を回ってみる。
ウチコミという入居募集サイト用の写真撮影をする。

レコードが飾れるボード
個人的に気に入っているが入居につながらない


ついでに夜逃げがあった部屋はどうなったかなと思い見に行ったがスタッドレスタイヤなど置いたまま。
不動産屋に連絡をすると本日強制執行で荷物の処分になるらしい。
時間はちょうど20分後。
しばらく待っていると部屋が開かれていた。
だいぶ汚く使っていたようだ。
リフォームしたのにまた手を入れないといけないかもしれない。

その後は2回目の処理場へ。
2回合わせて160キロ。
200キロからは料金がかかるのでそこまでいかないぐらいに抑えたい。

三度現場に行き残ったゴミを積み込む。
多分40キロはないだろう。
他にも運ぶ荷物はあるが疲れてきたので作業はこれで終わり。
結局3回分で190キロ。
ギリギリだったな。

帰宅すると昨日買った掃除機がもう届いている。
フィルターを外すとやはり掃除されていないようなので水洗いして干しておく。
動作は確認できた。
動かなくなってしまった掃除機も再度エアーでゴミを取るがやはり動かないようだ。
部品を取り外して処分するとしよう。

時間は16時半ぐらい。
迷ったが確定申告の入力をしにガストに行く。
今日は通帳と帳簿の付き合わせをすると細かい入力ミスがいくつかあるので修正していく。
チーズケーキとドリンクバーを注文。

するとその内近くの席に家族連れが来たが声がデカいのと汚い言葉を吐いていて大変嫌な空気になる。
作業効率が悪くなってきたのでちょっと休憩。
結局19時過ぎまでやり帰りにスーパーのパック寿司を買い帰宅する。

ビールから寿司に泡盛の流れ。
家スロでハーデスを引くが210G止まり。
12時就寝。

#50歳 #退職  #FIRE #日記 #団塊ジュニア #道の駅巡り #無職  #不動産投資 #サニトラ #豚骨ラーメン #夜逃げ #強制執行 #確定申告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?