90日後にFIREする団塊ジュニア

5日経ったのでタイトルを変更してみた。
90日というとちょうど3ヶ月か。
まだ有給は18日残っている。
そのほか特別休暇もあり消化は難しいかもしれないな。
それなのに今日は祝日に出勤。
午後から半日だからまだいいが。

ということで朝はゆっくり布団でゴロゴロと怠惰に過ごしてからの起床。
猫が起こしにきた。

腹が減っているが今食べるのはタイミングが悪いな。
昼にしっかり食べよう。

今日は群馬県の県民マラソンの日。
道路が渋滞するだろうから早めに出ないといけないな。
せっかくの休みの日なのでバイクにでも乗りたい気分だが仕事があるので週末にするとしよう。

最近の愛機CB750Fourはフラットスポットがあるらしくタイヤ交換待ち。
60キロ前後の振動が強く乗り心地が悪い。
早く変えてもらわないと乗れる時期が終わってしまう。
他にアクセルワイヤー交換とオイル交換を頼んである。
あとは気になるのはブレーキ。
キャリパーのオーバーホールでどのくらい改善するか?

名車の誉高いCB750Fourだが実際のところ古いSOHCのバイクであまり興味なかった。
ふと衝動買いしてしまったがやっぱり良かった。
4本マフラーの共鳴する排気音はまるで管楽器を演奏しているようで乗る人を魅了する。
堂々としたアップハンドルのポジションもライダーにプライドを与え唯我独尊の乗り味を醸造する。
一度はライダーに味わってもらいたいオリジナル感を楽しませてくれる数少ない名車だろう。
オートバイに乗り始めたのは大学生の時だからもう30年以上前になる。
会社に入って乗る機会がなくなったがふとしたことでリターンライダー。
攻めたライディングはできないが二輪の危なさ爽快感にはジェネレーションギャップはない。
FIRE後はバイク旅行したいな。

そんなことを考えているうちに仕事に入る。
夕方まで現場の案内をして今日の仕事は完了。

買い物をして帰宅する。
ワイルドターキー13年が売っていたので購入。
プレミアがつき始めている銘柄だ。
もう一本買ったら飲んでみよう。

最近は専らウイスキーづいている。
味がわかるのかと言われると困ってしまうがなんとなく好みも見えて来る。
分かりやすいバーボンとアイラモルトは好きな方みたいだ。

そんな気持ちで帰宅してビールを一本開けて近所の焼肉屋。
一人焼肉で存分に楽しむ。
酒はいも焼酎。
水割りでいただく。

そんな至福の時間を楽しみ帰宅する。
最近買った本でも整理するとしよう。

#50歳      
#50代      
#退職      
#FIRE      
#日記     
#団塊ジュニア     
#道の駅     
#不動産     
#投資     
#バイク     
#ひとり焼肉
#ワイルドターキー
#いも焼酎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?