98日後に退職するヒト

3日坊主という言葉があるが今回は今日が3日目。
継続なるか心配だ。

それは置いておき朝からしっかり飯を食う。
昨日と同じレストランだが今日は和食。

イタリアンの店だから昨日のパスタランチの方が豪勢だったな。
とはいえまずまずの内容でまあ満足できる。

今日の仕事はアポイントは少ないのでちょっと客先を挨拶しに回りたいと思っている。
まだお客さんには退職の話はしていない。
会社でもしてないので当たり前なんだが。
という感じなので挨拶しにいくっても退職前の挨拶をする事前準備的な。

他にも辞めた後の保険や年金や失業保険など調べ事は多いので少しづつやらないとな。
とりあえずハローワークと市役所に行けばいいんかな。

そういえば昨日自宅に荷物を置きに帰ると高崎市から見慣れないハガキが来ていた。
角から開いて3枚分に開くやつ。
バカラの絞りの如く開けるとなんと督促状!
アパート経営をしているので固定資産税は毎期きちんと納めているんだがなぜ?
いつも前橋市高崎市伊勢崎市と同じ時に支払っているんだが。
取り急ぎ市役所に電話をする。
手違いと思いきやそうではなく未納らしい。
クレジットカードで納付しているのでカードの明細を見ると確かに高崎市に振り込みされていなかった。
なんか操作を間違えたんだろうか?
今日中には振り込みをしておこう。

督促状と一緒に不在通知がきており取りに行くとクレジットカードが届いていた。
退職前に作っておこうという意味ではない。
やまやという酒屋でこれからレア物ウイスキーはやまやカード以外購入不可となっていたので即申し込んだ次第。
山崎12年でも買わせてもらいたい。

今日は午前中は事務処理で終わる。
午後に現場を回りつつ昼メシとする。
たまたま通った朝鮮飯店にイン。
ランチ焼肉とした。
しかし安い。
多少値上がりしたのかわからないが700円そこそこの金額でやっていけるんだろうか?
余計な心配だな。

肉を食って現場を回り客先へ。
柿を頂く。
自分は柿は食べないが妻は好物なのでありがたく頂戴する。
妻に渡すと美味しそうだとのことだがさっぱり基準がわからない。

その後銀行に金を借りる手続きに行く。
今は電子契約とのこと。
ポチポチと入力しておしまい。

夕方になってしまったが会社に戻り少しの事務をして帰路につく。
今日は実質宿代300円台という格安ビジネスホテル。
思いの外部屋は広くコスパいい宿だった。

晩酌は北海道土産のじゃがいも焼酎。
2杯ほど飲み外に出かける。

オーパの1階でワインを2杯飲み気分も良くなったところで今日はローソンへ。
ポンタお試しクーポンにてツマミを購入してホテルに戻る。

1人の宴が始まる時間。

#50歳  
#50代  
#退職  
#FIRE  
#日記
#団塊ジュニア
#道の駅
#不動産
#投資
#バイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?