GOGO FIRE

爽やかに起床。
今日の朝食はサンドイッチ。
昨日イオンで半額で買った物だ。

ワタクシスーパーのおつとめ品が大の好物だ。
大体において何が食べたいというような事がないので食事を選ぶのがかえって楽だ。

という事で軽く朝食をとり出社する。
あと55日のサラリーマン人生。
出勤する日を数えるとあと31日。
有給がまだ残っているので実際はあと20日ぐらいかな。

今日も一日中事務所で仕事。
昼になり会社最寄の店に。
またまた食べログ投稿を転載。

本日も会社前のこちらにお世話になる。
店に入ったところ残念ながら満席。
店を出ようとするがカウンターを片付けて席を作ってもらえた。

メニューを見ると日替わりランチに牛ハラミ丼がある。
迷わずオーダーすると日替わりストップとなる。
ギリギリセーフだったか。
危ない危ない。

今日はしばらく待ち着膳。
美味そうなルックスをしている。
付け合わせのポテトがナイス。


まずはサラダを一気に食う。
その後は牛ハラミ、ライス、ポテトの循環。
安定のウマさ。
肉は柔らかくタレが染み込んでかつ肉の旨味が口の中に広がってくるのだ。
ポテトもタレを吸って味がついたのがいい感じだ。
ご飯を少し残して食べ終わる。

ご馳走様でした。

午後も事務所で仕事。
夕方から1件外出。
なかなか寒くなってきた。

19時前には終業。
部屋に帰り晩酌。

本日もジョニーウォーカーのハイボール。
飲みやすくグイグイ飲んでしまうので薄めに作る。
ツマミは昨日の残りの餃子が2つと成城石井で買ったお好み焼き。こちらも半額品。

味の濃いつまみには炭酸の効いたハイボールがよく合う。テレビを見ながら飲んでいたんだが県民showでこの前食べた味噌カレー牛乳ラーメンが出ている。
つい8日前に食べたので味わいを思い出す。
お好み焼きを食べ終わりちょっと日本酒を。

花火デザインの秋田の銘酒 出羽鶴

旅行土産のカップ酒。
出かけた時に記念で可愛い系のカップ酒を買ってくることにしている。
ゆるキャラがいいが他にも動物系の絵が入ってる物など。
酒自体は大してうまくはないが記念品なので。

飲み終わると時間は21時半。
明日の朝メシを買いにそそくさとコンビニに行く。
ブランパンを2つとなんとなくわかめラーメンを買う。
部屋でまた1人酒。
わかめラーメンを食べる気は失せてしまったので来週用に取っておく。

ちょうど楽天の買い回りポイントアップをしているのでバイクパーツを注文する。
CB750fourの調子が悪いらしい。
タイヤ交換で預けてあるが走っているうちにカブってきて一発二発火が飛ばなくなっているらしい。
セルも空回りすることがあるという事でオーバーホールキットを注文する。
キャブは安いのは5000円くらいのキットがあるが精密部品なので心配。
ちょっと高めだがキースターの物を購入した。17600円也。
キースターのキットは型ごとに設定のジェット類が違っているのが選んだ決め手。
他社のは全年式共通だがキースターはメインジェットの番手が違っている。
これで調子が良くなればいいが。
セルの空回りについてはスターターギアとスタータークラッチの消耗品交換部品を注文。
合わせて35000円くらい。
都合5万円くらいの出費だがどのくらい効果があるか。
でも50年前のバイクで部品が買えるのはありがたいな。
春までには調子良くなってくれよと祈りながら就寝。

#50歳                                   
#50代                                   
#退職                                   
#FIRE                                   
#日記                                  
#団塊ジュニア                                  
#道の駅                                  
#不動産                                  
#牛ハラミ
#わかめラーメン
#ジョニーウォーカー  
#CB750four

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?