89日後にFIREする団塊ジュニア

日記はなかなか平日は仕事が大半になってしまい書くことが躊躇われるので趣味の話でも投稿するとしよう。

50歳の男なら決まってやっていたことがある。
ラジコンガンプラファミコンPC8801
数えればキリがない。
そんな中でリバイバルヒットしているのがバイク。

前回もちょっと書いたが今の愛機はCB750Four
キリンやRIDEで有名な東本昌平さんの愛車。
漫画なら特攻の拓でスオー君のK2 もちろんナナハンライダーも。
日本で初のナナハンで世界に誇る名車中の名車。
ウェットな排気音は集合管の乾いた排気音と対照的。
びっくりするほど重い操舵系。
が、バイク乗ってる感がたまらない。
見た目の大きさは今のカウルがついた大型に比べるとだいぶコンパクト。
それでも今より大きなエンジンの張り出しやシート幅の広さからくる足付きの悪さは乗っている時に大きさを感じ、止まっている時はかなり重量級。
色はK4タイプでフロリダからの帰国子女。
ノンレストアで塗装は褪色あるが好感の持てるヤレ具合。
K0タイプのブルーやゴールドの着せ替えもしてみたくはある。
リプロ品の充実してるモデルなのが当時物に拘らない自分にはありがたい。
週末は少し流しに行くとしよう。

昨日は半日仕事をしたが少し休めたので今日出て明日からまた休みなのが少し調子が狂う。
朝7時半に出勤する。
アルコールチェッカーが義務付けられているのでしっかりチェック。
0%問題なし。
渋滞の中をYouTubeを流しのんびりと車を走らせる。
何も生産しないこの通勤時間はしっかり拘束されるわけで勤務時間と同じ。
1日3時間かかり週で15時間。月に60時間で既に医師の診断を受けるレベルの残業時間だ。
今は休み明け以外はホテル暮らしなのでだいぶ楽だが費用は自腹だからなあ。
県民割、旅行支援さまさまだ。

少し時間があるのでいつものゆで太郎で朝食を取る。
所要時間10分以下で食事をして事務所に向かう。
始業時間にピッタリ間に合った。
事務処理をしてから午前中は研修。
疲れたところで昼食。
食後そのまま外勤して直帰とした。

2年前に買った戸建てリノベがだいぶ進んできて今日は最後の外壁塗装の打ち合わせをする。
裏で見えないところはそのままにして見える面だけ塗装の予定。
費用を抑えるべく業者さんの在庫を使ってもらいコストダウン。
思っていた低予算で仕上がりそうだ。
塗装屋さんは自分の持っている倉庫を使ってもらっている職人さんに直で依頼。
中間マージンがない分安く上がるが思わぬトラブルや完璧な仕上げや対応を期待する人には向かない。
ただし中抜きされないのは大きい。
色々と知り合いを増やしていくのは本当に自分の財産だと思う。
会社にいる期間はもう僅かだがツテは大いに作っておこうと改めて感じた。

早めに帰宅して晩酌。
今晩はジャックダニエルとメイカーズマークのアメリカンウイスキーで甘い夜としたい。

#50歳       
#50代       
#退職       
#FIRE       
#日記      
#団塊ジュニア      
#道の駅      
#不動産      
#投資      
#バイク      
#ボロ戸建て
#リノベ
#cb750

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?