見出し画像

FIRE37日前日記 500キロドライブ

本日は気仙沼から群馬に帰るロングドライブ。
途中でキツくなったらどこか泊まろう。

朝は7時に起きホテルのレストランへ。
朝食は和食膳スタイル。

道の駅で色々食べたいので朝はこのぐらいシンプルでもいい。

ビュッフェで取りに行くのが面倒なのでこの方がありがたい。
ゆっくり食べて8時半にチェックアウトする。

結局宮城県の道の駅は昨日今日で全部回ってしまう予定。
数も少ないのだろうが意外に早く回れてしまいそうだ。

今日は太平洋側の駅を回るんだが新しい道路が多くて車のナビは少し古く道が入っていないため役に立たない。
Googleマップに案内をしてもらう。
道の駅自体も新しく作ったところが多いようだ。

南三陸の駅は生牡蠣がその場で食べられる。
300円で満足のボリューム。

300円でこの量は格安

満足して次に向かう。
どこかで早めに昼メシを食べたいと思っていたところなかなかいいセットメニューを発見。
ミニ海鮮丼にとろろ昆布蕎麦。

とろろ昆布蕎麦はあまり見た記憶がない。

このセットで1000円はなかなかコスパがいい。
蕎麦はミニかと思ったら普通量だった。
その後お土産に筋子とまぐろ中落ち、塩ウニを購入して予定通り宮城の道の駅巡りをお昼ごろに完了させる。

ここから家に帰るのが約400キロのロングドライブ。
サービスエリアに寄って土産物を見ながらゆっくり帰る算段。
結局13時に高速に乗り家に着いたのは18時半。

牛タンカレーパン
道の駅で450円だったがサービスエリアは500円


5時間半のロングドライブだった。

帰宅後は荷物の片付けをしたりやることを済ませていると12時を回っている。
そうだ 米国株見とくかと思ったら今日は休場だった。
明日は日本株の損失確定を済ませる予定。
ちょっと上がるんではないかなと淡い期待をしながら就寝。

#50歳  
#50代  
#退職   
#FIRE  
#日記  
#団塊ジュニア  
#道の駅  
#牛タンカレーパン
#とろろ昆布蕎麦
#生牡蠣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?