見出し画像

FIRE62日前の男

7日間の旅行明けで久々の出社。
定宿の駅前ビジネスホテルで7時のアラームが鳴り起床する。

色々なところを回ったせいか起きた時どこにいるのかよく分からない。

スマホの日経ニュースを見るとパウエル議長の利上げ緩和の文字が目に入る。
米国株爆上げかと株価をチェックする。
ナスダック12000ポイント超えしているではないか。
年末の含み損銘柄のカットがしやすくなりそうで何より。

シャワーを浴びて着替えるがまだ酸ヶ湯温泉の硫黄の匂いが体に残っている感じ。
久々にスーツに着替えて朝食を食べに行く。
いつもの朝食だが安定した味で満足。

出社して午前中はいろいろあった。
しなくてもいいことをしたり、しないといけないことをしなかったり。
総じてよろしくない。
気が重くなる。

気分直しに昼食を会社の前にある食堂にて。
今日のメニューは牛ハラミ丼。
これはなかなか美味いのだ。

食後は事務所で営業電話に会議。
いい事もなく夕方になる。
18時40分に事務所を出てホテルの部屋に戻り一番搾り350缶を一杯やる。
家にあったオイルサーディンの缶詰を持ってきてたので開けてみる。

ホテルで缶ビールに缶詰。
オイルサーディン量が多い。


その後帰り際に職場の同僚に飲みの誘いをしたら連絡が来たので近所の庄屋にてもう一杯。

この高崎駅前の庄屋は前回なかなか良かったので再訪。
ブラックニッカハイボールが299円で2人で10杯飲んでしまった。
じゃんけんに勝つと無料のポテトサラダがあるので頼んだところしっかり勝った。
飲みに付き合ってくれた人は5歳くらい年上の方。
ここ何回か飲んでいるが転勤や結婚離婚など多くの経験をされている。
若い人とは違った経験した人だけが持つものの味方は参考になる。

気がつけば21時になったので〆る。
ホテルの部屋に戻りさらに日本酒を追加。
明日は8泊9日ぶりの帰宅だ。

#50歳                             
#50代                             
#退職                             
#FIRE                             
#日記                            
#団塊ジュニア                            
#道の駅                            
#不動産                            
#久々の出社
#オイルサーディン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?