見出し画像

アラ還から楽しむスキンケア チャレンジ〜目から鱗のベースメイク

おはようございます。燈由菜です(^^)

※サムネイルイラストは、娘na-ko作です

最近、超!衝撃的なYouTubeに出逢った事をお話しです。

元々、私は顔に色々塗る事をあまり好みませんでしたし、めんどくさがりな性格なので、スキンケアも化粧にも若い頃から興味はありませんでした。

日焼けも気にした事は無く平気だったし、若い頃は焼けたくて
敢えて陽の当たる場所を選んで歩いていたくらいです。

今、考えると恐ろしいです。
それが原因か?わかりませんが、顔にはシミや肝斑が出て来て
今になって焦っております。

そんな私がスキンケアに興味を持ち始めたのは、コロナ禍になってからです。

『どんだけ遅いねん』
と何処からかツッコミが入りそうですが。

自粛やステイホームで、家で過ごす事が多くなり
好きな読書をするのに最高の時間だと思い。
Amazonやメルカリで本を買いまくり色んな本を読みました。

そして、スマホ片手にインスタ、TikTok、YouTubeも良く見る様になりました。
これが、見出すと止まらない…エンドレス状態。

そこで、スキンケア動画をいつくか見ていて、その時に惹きつけられたのは
内科・皮膚科医の友利新さんでした。
先生なので、色んなスキンケア商品の成分の説明をとても詳しくされていて
新さんに説明されると、めっちゃ!納得してしまい
「使ってみたい」と思ってしまいます。
本当にとても勉強になりました。

デパコスやプチプラの、両方のオススメ商品を紹介されていて、感化されやすい性格の私は、デパコス商品は高価で買えないので、プチプラのスキンケア商品を何点か買って使いました。

私に、遅かりしスキンケアブームがやって来ました。
あれこれ使うのが楽しくて、ドンドンハマりました。

そしてメイク動画も、色んな方のお肌のお手入れ方法やメイクアップ方法なども沢山見てマネしてました。

出てくるのは、殆どが若くて可愛くて、肌もツルツルピカピカ女子でしたが、オススメを参考に、アラ還女子は頑張っていた訳ですよ。

いくら頑張ったって、若返る訳は無いし
お肌がツルピカになるはず無いのに。。。
と言う心の声には耳を傾けずに塗りたくってました。

そんな…ある日の事。

先日、ほんの数日前です!
いつも様にYouTubeを検索していると
私の目に止まった方が居られました。

その名は…
“メイク職人 化け子”さん(岸 順子さん)
メイクやヘアを長年経験されていた方の様で、現在50代の女性です。

見た感じ…(ごめんなさい)
普通の女性❗️
だから、見てみよう!見てみたい!
と思いYouTubeを拝見しました。

化け子さんの動画の中で、私が1番に開いたタイトルは

“プチプラ編 OK.NG 10歳差がつくメイク術”

画像3

これ!めっちゃ、気になりました。

ベースからメイクまでを顔の右と左に、OKとNGに分けて説明してくれているんです。

そこで!ビックリ❗️

『目から鱗‼️』でした。

私のメイク術…完全にNGやん⁉️

騙されたと思って(これまた失礼致します)
化け子さんの動画を真似てやってみました!

先ずは、自分の持ってる化粧品を使って実践。

「えっ?!嘘?
今までより、めっちゃ自然にのってるやん」

もう、その日から
化け子さんの虜ですよ。

化け子さんの他の動画も、色々と拝見し、プチプラで買える!化け子さんが、オススメしている物も購入しました。

そして、化け子さんが推奨している
“ローションパック”を始める事にしました。

画像1

今日で三日目です(^^)

化け子さんの嬉しいところは、オトナ女子に向けての内容をお話して下さるところです。

そして、一昨日発表されたのが…
『化け部』と言う本の出版が決まったとの事でした。
YouTubeで話されている、化け子流メイク術について書かれているのだと思いますが、それ以外にも色んなお話しが書かれているそうです。

画像2

Amazonでは、既に予約開始されていて、現在1位を獲得されているらしいです。

気になる方は、是非!
化け子さんのYouTube見てみて下さいね。
オススメです。

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。
また、遊びに来て頂けると嬉しいです。




読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!