見出し画像

頑張った孫に感動した話

おはようございます。
今日の記事は2016年 5年前の今日のお話です。
初孫が2歳半の当時、fbにアップしていた内容です。
読み返してみて改めて 子供って凄いなぁて感じたので転載しました。
燈由菜です。

※文中の“姫ちゃん”とは孫の事です(^^)

2016.12.2
本日は3ヶ月前から会社に有給休暇出してました。
お嫁ちゃん、が嵐の大ファン💕で今日からドームでコンサート🎶なのでお嫁ちゃんと姫ちゃんは、前のりで昨日から大阪入り😊

今日と明日は
姫ちゃんと遊ぶ日です😉

画像1

今日は午前と午後に違う公園に行きました。
前回会った時より、更に大きくなって
ちゃんと会話が出来て、その成長ぶりに
びっくりと感動です。

滑り台大好き❤
お砂場大好き❤な姫ちゃんです。

そして
私はいつも、お嫁ちゃんに感心します。

姫ちゃんは、2歳半だけど
何でもわかっています。お母さんが看護師さんなので夜勤の、時もあるけど
お休みの時は、沢山スキンシップして愛情いっぱいで育ててくれています。
今日は、仕事ではなくて嵐のコンサートに行く
事もちゃんと話して「行ってもいい?」て聞いて
納得させて行ったのです。

姫ちゃんも、びっくりで
泣くのかと思ったら 「行ってもいいよ」てお母さんを気持ち良く行かせてあげたのです。

そんな姫ちゃん!
いつもはお母さんに、思い切り甘えて
抱っこをせがんだり、髪の毛洗う時に泣いたり、歯磨きを嫌がったりするのですが

留守中は、すごく!お利口さんで頑張っていました。
一切泣かなかった!
しかし…寝る頃になると 帰って来ると言ったお母さんの姿を探し出したみたいで
それでも、良い子で頑張っていたけど
姫ちゃんの顔を見ると すごく不安そうな表情で 目にはうっすら涙が…💧

こんなに小さいのに必死に良い子にして頑張ってる姫ちゃんがいとおしくて
「お利口さんに頑張ったね。偉かったね💕」て声かけしたら…

ずっと我慢してた涙が一気に溢れだました。
それでも思い切り泣く訳ではなく
必死で抑える様に泣いてる姫ちゃんを、みて
思わず心が熱くなり もらい泣きしそうになりました。

帰って来たら
また、いっぱい抱っこしてもらおうね❤

子供って、凄い!
人間て!成長って凄いなぁて
改めて感じました。

頑張れ!姫ちゃん
頑張れ!お嫁ちゃん
頑張れ!息子
頑張れ!娘

みんな!私の全力で応援するからね😍

以上

2歳半で、お母さんと離れた時間を泣かないで頑張った事は本当にすごいと思いました。
そして、大好きなお母さんを思い溢れる涙や声も押し殺し泣いてた孫の姿を今思い出しただけでも泣けて来ます。

そんな姫ちゃんは、今では小学1年生で妹も生まれて
すっかりお姉ちゃんです。
コロナ禍で約2年間会えて居ないです。
早く会いたいなぁ❤️

読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!