見出し画像

【 報告 】 A型事業所 TANOSHIKA でこんな仕事したよ!!

こんにちは🍒

TANOSHIKAライターのpiasuです!!

わたしはこの間、久しぶりにデザインのお仕事を頼まれました💡👍

事業所が運営するメディアのサムネイルを作ってください、と言われたのでした。(その記事はまだ公開されていませんが、もう少しで公開されます!)

デザインのお仕事を頼まれたことはすごく嬉しかったです!!

「よっしゃ〜頑張る〜」という感じで、事業所から教えてもらった、Pinterest(いろいろな素敵なデザインが見えるアプリ)でいろいろみて、参考にしてPhotoshopとかで作りました。

なんとか半日かけて出来上がりましたが。

けれど、本当のところ、ちゃんとできていたか不安です🌀

お相手のいるお仕事だったので、先方が喜んでくれたかも微妙です…。

もちろん、お相手様が喜ぶように作ったつもりではありますが、なかなか新しい業務って難しいですね💦

デザインの仕事は、ものすご〜くブランクがあるので、だいたい、そんなブランクがある中でいいものを作ること自体、無謀なのかもと思いました。

事業所のデザイナーさんも、世のデザイナーさんも、本当すごいなあ…!と思った出来事でした!!


ライター業務のみならず、いろいろな体験・経験をさせてくれるTANOSHIKAには感謝しかないです。


事業所で、こんなお仕事しているよ〜というお話でした!

A型事業所に入ろうか、検討されている方とかへ、何かの参考になると嬉しいです〜🙌

ちなみに、TANOSHIKAはデザインやクリエイティブな経験がなくとも、みんな受け止めてくれる会社です。

もちろん、入ってからの努力は少し必要かもだけれど、支援員さんがサポートしてくれるので安心👍

なんだか宣伝で終わりましたが😅

少しでもTANOSHIKAにも興味を持ってくださったら、めちゃくちゃ嬉しいです!!☺️

TANOSHIKA公式HP↓

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!