見出し画像

私のコスメ人生5年の集大成の記事。発達障害の方におすすめしたいメイク方法♡

発達障害があって、不器用で、メイク苦手ですごく地味だった私

私は発達障害があって、すごく地味でした。

まずメイクのやり方がわからない!!
発達障害の特性のせいか、複雑なことが苦手で、メイクの複雑な手順を暗記するのさえ難しかったです。

それから、流行りについていくのも苦手だったんです。

でも、私は自己流ですが、コスメの流行の波に揉まれに揉まれつつ、頑張って、たくさん研究して、今やコスメ・メイクの秀才になれたと思っています。(サムネイルのコスメは私が5年かけて集めてきたものです。)

今日は、そんなコスメ・メイクの秀才研究者として、過去の私と同じように発達障害のせいでコスメ・メイクどうしたらいいの〜って悩んでいる方の参考になる記事を書いてみます。

主に、私が今までで得た、メイク・コスメの豆知識的な内容をガンガン書きました。

本当にメイクの初心者〜中級者さん向けの記事ですので、上級者さんには物足りないかも?
でも基礎からまた学びたい!という方にはおすすめします。

まずは、私がこの5年間で学んできた、メイク初心者さんの発達障害の方にアドバイスすることを書いてみます!✨

ここから先は

4,242字
この記事のみ ¥ 150

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!