見出し画像

次女とディナー。

と言っても、回転寿司です。

我が家はパパと長女がキャンプ旅のため、2日間だけ次女と二人暮らし中です。

二人暮らし2日目。

次女に『晩御飯何が食べたい?』と聞いたら、

即答で『お寿司!!』

夕方5時、いつもは車ですが、今日はおしゃべりしながら歩いてお寿司屋さんに向かいました。

お店に着いて、次女は最初にうどんを注文し、それを見たら私も急にラーメンが食べたくなって、鶏だしラーメンを注文しました。

2人とも始めからガッツリ麺類を食べてしまい、もう既にお腹もいい感じになり、お寿司を7皿食べて満腹になりディナーは一瞬で終了しました。

「びっくらぽん」も1回だけだったから、やっぱりはずれてしまいました。

『私、コナン別に好きちゃうから、当たらんでもいいよ!』と次女は言ってくれたけど、もうちょっと頑張って食べたら当たったのかな。。食べ方失敗したかも。ごめんね。

滞在時間30分。お会計1,342円。 

リーズナブルなディナーでした。

お店を出たところに次女の大好きなスヌーピーのガチャガチャを発見!

『びっくらぽん当たらなかったし、いいのが出たらいいなぁ』と言いながらガチャガチャを回しました。

開けてみたら、一番欲しかったスヌーピーのリュックポーチでした。

『やったー!かわいい』と喜ぶ次女をみて、ほっとしました。

家に帰って、次女は自分のフィギアコレクションと共にリュックポーチの写真を撮っていました。↓↓↓

画像1

相当嬉しかったようで、私も嬉しいです。 


帰り道、次女が言いました。

『もっと二人が良かったな・・・』

以前次女に『ママはお姉ちゃんのことばっかり気にして私の話をあんまり聞いてくれへん』と言われたことがあります。

私が長女に注意をしたり怒っていることが、次女からしたら、かまってもらっている様に見えて羨ましかったようです。

次女は不器用な姉の姿を見ているせいか、とにかく要領がよくて器用です。

しっかりしているので安心して何でも次女にお任せ状態だったけど、まだこの子は10歳だし、もっと話を聞いて欲しいし、甘えたいんだろうな。。

この2日間、次女といっぱいしゃべって、一緒に寝て、ゆっくりと同じ時間を過ごすことができて良かったです。

これからも次女とこんな時間を作っていこうと思います。

明日からまた4人暮らしに戻ります。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?