見出し画像

クロアチアのワインフェスティバル

今日は、クロアチアのカスタヴ(Kastav)で行われていたワインフェスティバル、「BELA NEDEYA」に行ってきました。


グラスを1クーナ(約17円)でゲットしたら、専用のチケット(飲みたいワインを飲む時に必要な金券)を購入してスタート。

日本でも、広場で梅酒フェスや日本酒フェスが行われてたりしますよね。そんな感じで、よくあるようなスタイルでした。

出店や音楽アーティストの演奏もあって、人も沢山きていました。(コロナのワクチンパスポートは必須でしたよ)

画像1

画像2

画像3

画像4

↑最後の写真は、「チェバピ」というお肉を挟んだ食べ物。

本来はソーセージのように細長くて、牛肉でできていることがほとんだだそう。

味もしっかり付いているので、美味しいですよ!

こちらは赤いパブリカのソースをよく使うことが多いみたいで、チェバピにもそのソースが付いてました。

ふんわりとパプリカの味がして、これも美味しい。(辛さはゼロ)

それぞれが立ち呑みしながら友人と話したり、ベンチに座って夜景を眺めたり、音楽にのってダンスをしていたりと、とっても素敵な時間でした。

画像5

クロアチアは有名なワインが沢山あるそうなので、これから発掘して行きたいと思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?