見出し画像

私 何を思ったでしょう?

皆さんこんばんは。
本日の日記のお時間です。

昨日の日記を読んでくれたアイドルの子から何件か連絡をいただきました。

人前で話すことへの慣れ、マイクの持ち方、愛嬌など。
アイドルバレしている子が多かったですね。

でもそれを聞いて私は思ったんです。
実は昨今の若者は人前で話すのが苦手な人が多いだけで、相対的にアイドル経験者が得意なように見えてるだけではないかと。

きっと大学生はインターンへ行くより、アイドルをやった方がいいです。(絶対違う)
少なくとも私はインターンよりもアイドルの方が社会人経験に役立っていると思います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日はひさしぶりにヲタクをしました。
ひさしぶりだった結果、サイリウム忘れました。
なんなら開演3分前に忘れていたことを思い出しました。

私はライブに行くときは予習を全くしない派なんですが皆さんはどうですか?

知ってる曲で盛り上がるのも好きなんですが、そこで新しく出会った曲を帰ってから調べて聞く時間が好きなんですよね。

ちょうど私のハロプロの推しメンはBDイベントで毎年マイナーな曲ばかりやってくれるので実は嬉しかったりします。
今日もGAMとか11WATERとか曲を口ずさめるのに誰の何て曲か思い出せない、となっていました。
この感覚が楽しい。

数年前に矢口真里の火曜The Nightに出演するきっかけも実は推しメンが青春 僕を披露してたことがきっかけでした。
実は私のアイドル人生に大きな影響を与えているんですよね。

昔のハロプロの曲を披露してくれることで久しぶりにその曲を聞くきっかけになり、幼い頃に気付けなかった曲の良さを大人になってすごく感じています。

当時、あややの良さに気付けていなかった私にとってこの数年でたくさんあややの良曲に出会ってすごく心が満たされています。(推しメンはあやや選びがち)
今回は絶対解ける問題x=♡は初めて聞きました。
絶賛、ハマってお家で聞いています。

昔のモーニングのアルバムとかをまた聞きたいなって思っている今日この頃です。
ハロプロはサブスクがないことだけが本当に悲しい。昔のCDから取り込むことにします。

多分、これを読んでくれている方はこういった楽しみ方をしている人は少ないですよね?
きっと曲を覚えてコールをする、ということが楽しみな気がしています。

きっとライブアイドルを応援してる方のほとんどはコールができる沸き曲が好きなんだよなというのは分かってはいるんですけど、私はどうしても現場に行って初めて出会う曲を作りたくてセトリは王道を外したくなります。

なこりんでよく披露してる大騒ぎ天国放課後レース、去年の生誕で披露した25歳永遠説永遠より続くようになどは我ながらよく良い曲を見つけてきたなと思っています。笑

きっとラストの生誕祭や卒業公演もみんなが知らない曲をやることになると思うんですが、帰った後にその曲を聞いて思い出に浸ってもらえたら嬉しいなと思います。

夢咲あかり

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

<<  告知  >>

◆ふえ!加入5周年
2/22(木) 夜帯   フェアリーティルズ名古屋

◆なこりんラストワンマン
3/7(木) 夜帯   フェアリーティルズ名古屋

◆デビュー7周年
4/22(月) 夜帯   フェアリーテイルズ名古屋

◆夢咲あかり生誕祭
4/27(土) 終日   フェアリーテイルズ名古屋

◆夢咲あかり生誕祭
4/28(日) 夜帯   サウンドノート名古屋

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

<<  SNS  >>

◆Twitter(X)   こちら
毎日何かしら投稿してます。
告知系が1番はやい。
固ツイにスケジュールあります。
ふぇ!のヲタクは多分フォローしてると便利。

◆Instagram   こちら
見た目重視の写真メイン。
ストーリーに生息してます。
何気ない投稿はここが1番。
定期的に切り取り線になります。

◆Threads   こちら
1番本音で書きやすいのかもしれない。
リアルが見たい方はここが1番。
全然更新してないのにフォロワーだけが増えていく。こわい。

◆Bluesky   こちら
まだ始めたばかりで方向性は見えてないです。
古参を名乗りたいなら今です。
いまはさらっとオフショット出したりしてる気がする。

◆Facebook   こちら
海外向けです。
一応、英語と日本語で投稿してます。
多分というか絶対文法ミスってる。英語苦手。

◆TikTok   こちらこちら
1つは踊ったり、ふと上げたいと思ったものを上げるもの。
もう1つは、ただひたすらバトンを回すもの。定期的にバズったりしてる。気がする。

◆YouTube   こちら
ショートにはバトンの動画を載せていて、動画には話したり企画したりしてます。
有難いことにチャンネル登録者数が毎日100人くらい増えてます。うれしい。

◆note   こちら
このアプリです。
文章をただひたすら書きたいときに使ってます。
あまりに長く書いてしまうが故に更新頻度は1番低いです。

全SNSを制覇してる系アイドルですが、ぜひフォローしてくれたら嬉しいです⸜❤︎⸝‍

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

なこりんワンマンで披露する曲とか事前に知りたいのかな?

あ、明日詳細とチケット情報出ます。

この記事が参加している募集

思い出の曲

今日の振り返り