見出し画像

#012 「イカゲーム2」主演俳優、イ・ジョンジェの1話あたりの出演料は1億円?

今日は、シリーズ2に期待が集まっている「イカゲーム」にまつわる記事をピックアップしました。原文では動画も観れるので、ぜひ動画と合わせて読んでみてください。

‘오징어 게임2’ 이정재, 회당 출연료 10억 원?

「イカゲーム2」イ・ジョンジェ、1話あたりの出演料は10億ウォン?
原文記事公開日:2022年10月12日

このnoteでは、気になる韓国の最新ニュースを翻訳し、簡単なコメントを添えて公開しています。筆者の韓国語勉強(速読)を目的としており、基本直訳です。至らない点もあるかと思いますが、ご了承ください。気になる方は原文の方の確認をお願いいたします!


드라마 '오징어 게임'이 시즌2 제작을 앞두면서 주연 배우 이정재 씨의 출연료가 화젭니다.

ドラマ「イカゲーム」がシーズン2の制作を前に、主演俳優 イ・ジョンジェさんの出演料が話題です。

'오징어 게임'으로 세계적 스타 반열에 오른 이정재 씨. 어제 한 매체는 '오징어 게임2'에도 주인공으로 출연하는 이정재 씨가 이번엔 회당 10억 원을 받을 거라 전했습니다.

「イカゲーム」で世界的スターに上り詰めたイ・ジョンジェさん。昨日、あるメディアは「イカゲーム2」でも主人公として出演するイ・ジョンジェさんが、今回は1話あたり10億ウォン(約1億円)をもらうと報じました

만약 지난 시즌처럼 시즌2도 9부작으로 만든다면 이정재 씨의 출연료는 총 90억 원에 달한다는 얘긴데요. 해당 보도가 사실일 경우 한국 배우로는 전례가 없는 최고 금액입니다.

もし、前回のシーリズのように、シーズン2も全9話で作られるとしたら、イ・ジョンジェさんの出演料は、約90億ウォン(約9億円)に達するという話です。この報道が事実である場合、韓国の俳優としては前例がない最高金額です

이에 대해 드라마의 제작사는 아직 출연료와 같은 구체적 사안은 정해지지 않았다며 말을 아꼈습니다.

これに対し、ドラマの制作者は、まだ出演料のような具体的な事案は決めていなかったと、慎重に話しました。

한편 업계에선 지난해 김수현 씨가 OTT 드라마로 받은 회당 5억 원이 역대 최고 출연료라 알려져 있으며 당시 김수현 씨 소속사는 출연료에 관해 확인이 어렵다는 입장을 밝힌 바 있습니다.

一方、業界では、昨年キム・スヒョンさんがOTTドラマでもらった1話あたり5億ウォンが歴代最高出演料として知られており、当時、キム・スヒョンさんの所属事務所は出演料に関しては確認が難しい、との立場を表明したことがあります。


単語メモ

달하다:達する
해당:該当
말을 아끼다:言葉を惜しむ、慎重に話す
입장:立場


コメント

真偽は不明ですが、1話出演で1億円が本当だとしたら、とっても夢があるお話ですね。Netflixの韓国オリジナル作品への年間投資額は、アジア最大規模。公開した韓国ドラマが次々に跳ねるので、「韓国ありがとう〜!」とどんどんお金を注ぎ込んでいるようです。

ちなみに、「OTTドラマ」という聞きなれない単語が出てきましたが、参考までに。

OTTとは、「オーバー・ザ・トップ(Over The Top)」の略称で、インターネット回線によってアクセスできるコンテンツ配信サービスの総称です。
テレビやラジオのような電波による「放送」や「ケーブル」ではなく、インターネットによる配信によって動画や音声コンテンツが楽しめるサービスを指します。

https://otonal.co.jp/blog/12329

2021年の記事になりますが、Wiredの面白い記事を見かけたので、貼っておきますね。


最後までご覧いただきありがとうございました!
今後も韓国の最新ニュースをチェックしたいな〜!と思った方は、「スキ」とマガジンのフォロー、よろしくお願いします。

いつもnoteをご覧いただきありがとうございます!いただいたサポートは、私が運営する韓国音楽WEBマガジン「BUZZY ROOTS」の運営資金にさせていただきます。