見出し画像

初☆短編小説UP!

昨日はどん底泥沼の中でもがくような一日だったけど、珍しく0時前に就寝したおかげで早起きでき、スッキリした朝を迎えた。

朝のルーティーン「トイレ掃除」を終え、午前中から「サ活」へ。
東京は午後から黄砂がくるというニュースがあったので早めにスポーツクラブに行き、サウナでじっくり汗を流してスッキリ☆
昼過ぎには家に戻り、窓という窓を全部閉め、24時間換気の各部屋の換気口をOFFにして黄砂対策。とにかくアレルギーを悪化させる原因になることには徹底的に対処するしかない。

それにしても、初めて知った。
24時間換気をOFFにすると、家の中がメッチャ静か(笑)

さて、今日は色々初の試み。

短編小説をひとつUPしてみた。
今後シリーズ化する予定の小説『睡眠銀行』
寝不足になると睡眠借金、じゃあたくさん寝たら睡眠貯金できるのかなぁ? という発想から創り出した作品だ。
『睡眠銀行』は『気分転換に読む短編集1』に収録している8話のうちのひとつで、これを有料記事としてUPした。初「有料記事」だ。最低金額の100円としてみた。

半分ほど無料で読めて、残り半分は有料という設定。無料でも良かったんだけど、何事も経験。これで有料記事の投稿方法を学べた。
今後、この場所を私のホームグラウンドとしていくつもり。なので応援の意味も込めて、note株式会社の株も買った(笑)
創作作品やビジネスのノウハウ、人生経験に至るまで、いろんな形にしてここに並べていこうと思う。

小説の新作も、どんどんUPしていく予定。
気負わず、自由に、楽しく創作を楽しんでいこう。




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けたら嬉しいです(*^^*)