見出し画像

石垣島で今回宿泊したのは「The BREAKFAST HOTEL PORTO石垣島」です。離島ターミナルから徒歩10分ほどでした!お部屋の写真を撮り損ねましたが、ビジネスホテルという感じです😗全室なのかは分かりませんが、洗濯機と台所がついており、玄関で靴を脱ぐタイプのお部屋でした。ホテルの前はワンルームの賃貸だったのかもしれません。

こちらのホテルは朝食が有名とのことだったので、2日目の朝はホテルで朝食をいただきました🥣地産地消のものをいただくことができ、大満足です😋お米も石垣島産(お米を作っていることに驚き!)、近くの海でとれた魚で海鮮丼ができたり、車海老の串焼き、石垣牛のローストビーフ、ゆし豆腐のお味噌汁、八重山そばなどなど。1人2,000円ぐらいですが、大満足でした♪

ただ席数は少なめなので時間帯によっては並んでいることもあります。フェリーやアクティビティの予約をしている方は注意して下さい⚠️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?