見出し画像

おはようございます!YUWAのakariです。

マルシェの申込締切まで残り1日となりました。一般枠はすでに満枠で選考が必要なのですが、就労支援枠がまだ埋まっていません。一昨日は近隣の就労支援事業所様へチラシを持ってご挨拶周りに行きました。ちなみにこの日自転車で走った距離は10㎞弱、足が棒になってしまい家に帰る頃には立っているのもしんどい状態😂わんぱく少年のような1日を過ごしました笑

実は私、イメージコンサルタントになってから企業様へメールを送ったり、電話をしたり、飛び込みでご挨拶周りに行ったりと営業活動をしてきました。ただし、正直得意ではありません。どれぐらい得意でないかと言うと、行く前に近くのトイレで泣くぐらいでした😫緊張と恐怖から本当に苦手で、それでも自分のことを知って欲しいと言う思いから続けてきたことです。誰かが私を見つけてくれるのを待つことは、私の性に合っていないと思ったので始めました。

私成長したな〜と思えたのが、就労支援事業所をまわろうと決めた時、何も躊躇いがありませんでした。私、この3年で強くなったなと思いました。今自分にとって最も必要なことが分かるようになったから、行動することに躊躇がなくなった。ちゃんと守るべきものを守れるようになったんだ。と珍しく自分を誇らしく思えました笑

一歩踏み出す勇気さえあれば、なんでもできると思うんです。一歩踏み出すことさえできれば、二歩でも三歩でも踏み出せると思っています。1番しんどいのが1歩目。

先日お会いするのが4回目になるリピーター様がメイクレッスンに来てくださいました。とても洗練されていて、大人可愛くなって、スタイルアップもしておられました。お話ししていると、「診断を受けて本当に変われた!」「自分で自分の軸に落とし込むのも楽しくて、買い物も楽しい!」と仰ってくださいました。「お手頃価格のアイテムでも似合うものっていい商品に見えますね🥰」ともお話してくださり、本当にその通りだと思いました。そしてすごく嬉しかったのが「友達に話したら数万円なんて高いと言われたんです。でも私はakariさんに診断をしてもらってお支払いした価格以上の価値があると思ったし、一生物だと思ってます!」と言ってくださりとても嬉しかったです。一歩踏み出す勇気を持って私のところを来てくださったお客様がそんなことを言ってくださるなんて、もう感動の嵐ですよね💓

どんなことでも1歩目が1番大変。1歩目が1番しんどい。私自身がそれを理解しているからこそ、お客様の一歩を全力で支えていきたいです。

ー自己紹介🌷ー
Image Consulting Salon YUWA
akari
▪️梅田・明石・姫路をメインに活動するイメージコンサルタント🪞
▪️16タイプ・パーソナルカラー診断/顔タイプ診断/骨格診断/ウェディング顔タイプ診断/メイクレッスン💄/同行ショッピング
▪️メンズも行けるイメコンサロン👨🏻
“自分の容姿が嫌い”だった過去を持つ私が“自分の魅力を引き出す方法”をお伝えしています😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?