見出し画像

【新ジャンル】コミュニケーションレッスン【お芝居×心理学】モニター様募集開始

お芝居×心理学の新ジャンル!

ロールプレイを活用してみよう! 
ー道具は使って身につけようー

「自分に自信がない」
「うまくコミュニケーションが取れない」
そう思った時やってみることの定番といえば
誰かに相談したり自己啓発本を読んだりして
知識をつけることですよね?


「こうすればいいよ~」
「アサーションを身につけよう!」 など
具体的な方法や専門的な知識が
書いてあったり教えてもらえます。

ふむふむなるほど・・・

実践できるなら苦労はしないよ!!!
と思っていませんか?

言うのは簡単でもやるのは難しいですよね。
聞いたり読んだりしている時は納得できるけど、
いざ実践となると
「緊張で頭が真っ白になる」
「付い普段と同じになってしまう」
「実践できる雰囲気じゃない」

つまずいてしまうことが多いのではないでしょうか?

コミュニケーションとは技術です。
言葉、表現や表情、
身振り手振り、服装から間の取り方など…

自分の思いを相手に伝え、相手の思いを受け取るための道具なのです。
道具は頭で理解しただけでは使いこなせません。

お箸の持ち方も自転車の乗り方も
毎日積み重ねてできるようになったと思います。
 包丁で魚をさばく方法や、料理の効率化なども
知識だけでは使えるようになりませんよね?

コミュニケーションも同じです。
言葉にする、態度に出す・・・
繰り返し練習して初めて
自分のものとして使えるようになるんです。

自己啓発やカウンセリングなどは習ったことが
「ぶっつけ本番」になりがちです。

「できないから困っているのに、やらないと身につかない」
そんなお悩みを解決できるのが【お芝居】です!

お芝居ならシチュエーションを設定して
普段と同じ空気感の中練習ができます。
役者歴15年以上のあかりだからこそ、
お役に立てること間違いなし!!

練習なので失敗しても大丈夫!
初めからうまくできる人の方が珍しいんですから。
分かりやすく言うと自動車学校で
実際の車に触れているような感じです。

ちなみに声優を目指そうとすると
某大手スクール、週一回コースは
入所金10万円~
一年で20万円~
年に一度の昇給試験で2、3年受講することになるので、20万から60万円はかかってしまいます。


専門学校も一年学費は200万円〜400万、
さらに交通費などかかってしまうので、
踏み込めない...という方も多いです。

しかも養成所や専門学校の場合
少しお芝居ができてしまうと人数が多いため、
自分の時間が90分の授業の家5分ないこともあります。

しかしあかりのレッスンでは!
入所金もなし内容もあなた専用のカスタマイズ。
法人事務所の協力があったり、
お仕事をお繋ぎするお手伝いもさせていただいてます!

スキルを身につけて事務所に直接オーディションを受けたり営業かけることもできますし、
あかりの YouTube チャンネル(今後運用予定)でビジネスマナーを学びながら実績を積みファンをつけてからフリーランスとして活躍の可能性もあります!

自分を変えたい、トークスキルを磨きたい!
と言う方の場合、自己啓発のカウンセリングは
20分3000円~
50分1万円~ が多いです。

カウンセリングは話を聞いてもらうことが主になりますので、答えは自分で導き出すことが求められてしまいます。そのため時間とお金がかかります。

「本当に治したい!」という方は週に一度通うことも多く交通費もかかります。
またカウンセリングはとっても疲れることもあり、
ついつい外食やお惣菜に頼ってしまい食事もかさばると言う事も...!

お芝居とコミュニケーション能力はかけ離れて見えますが、 実はとっても密接な関係にあります。
感情の理解と自己表現を学び、ストレス要因に対処できようになるのが「あかり式お芝居」の特徴なのです。

またプレゼンや接客・営業の進行などもラジオの進行表を基にあなたと一緒に「楽しく聴かせる」完全オーダーメイドの台本の作成をお手伝いします!

発声や滑舌はひとりひとり違うのできちんとあなたに向き合って適切なアドバイスをします。
カウンセリングと同じで症状もお悩みも
「なりたい自分」も人それぞれだと思っています。

生徒さんの中にも感情に向き合うことで日々生きやすくなったというお声や、パフォーマンスすることがとても楽しく、生きやすくなったというお声も頂いています!!

カウンセリングでもただのお芝居のレッスンでもない!
役者だからこそできる、そして様々な経験をした私だからできる、あなただけのレッスンを始めてみませんか?


★特典★

特典① 期間内メール相談無制限。

特典② 発声のテキストPDFと参考音声プレゼント。
基礎的な発声やアクセントの音声とともにポイントや原稿をPDFでお渡しします。

特典③プレゼン・営業の進行台本を作成。
ラジオの進行をもとに完全オーダーメイドで一緒に作成します。

応用例
・OP(はじめの挨拶)
・フリートーク又は近状(前置きや企画の趣旨)
・コーナー(企画)
・曲紹介(関連付け企業や業務のプッシュ)
・エンディング(締めの言葉や別途オファー)


★期間・価格★
2か月 30万円
(オンライン(Zoom)で2か月の間に4回60分~90分お話をします。
(目安は隔週)

モニター価格15万円 2~5名募集いたします。
※モニター様はSNSで感想や声のビフォーアフターなど載せさせていただきます。

★こんな方に★
生きにくい/ストレスがあると感じてる人で「自信がない」「営業に苦手意識がある」「感情表現/コントロールが苦手」という方。

★こんなことします★
感情の理解と自己表現を学んで、ストレス要因に対処できることになる!
「生きやすくなる」ようにアドバイスさせていただきます。
エチュード(寸劇・ロールプレイ)を用いて
あなたの苦手なシチュエーションを設定して、繰り返し練習できます。
役者のあかりだからこそできるカスタムオーダーメイドで苦手を克服てみませんか?

はじめは緊張するかもしれませんがあくまでワークなので、笑いながら楽しくできるようにすることで、本番への苦手意識を減らし【感情・心の解放】も実感していただけます!

プレゼンや接客、営業の進行などもラジオの進行をもとにあなたと一緒に作成させていただくことであなただけのオーダーメイド台本も作成可能です。
これも、ラジオ経験のあるあかりだからこそです!

★心理士さんの意見★

【自己肯定感や安心感は完全に発達心理とカウンセリングの領域。
失敗してもいいフィールドで練習や作戦を立るというのも対人関係療法とかアサーションの手法にあるので、お芝居のスキルを取り入れたら効果は計り知れない】


気になった方は、Twitterよりご連絡ください♪
https://twitter.com/Akari_Actress

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?