見出し画像

おすすめピクニックスポット!①北摂・千里北公園

段々と暖かい日が多くなってきました!
アウトドアが大好き♡な私達家族。
暖かくなると休日はもっぱらピクニックです。笑

というわけで、
おすすめピクニックスポットを紹介します!

以前、
「神戸のピクニックスポットを〜」
と言っていましたが、

先に先週末行ってきた、
『千里北公園』を紹介します!笑


千里北公園は吹田市にある大きな公園です。
穴場なのか、人はそんなに多くなく、
ゆったりと過ごせます。

30分100円のコインパーキングもあり、
(しかもはじめ30分は無料)
荷物の多い子連れ&ピクニックにはおすすめ!

詳しくはこちらをどうぞ。

更に近くには、
北摂を中心に展開しているパン屋『SunnySide』、
美味しくて有名なコロッケ屋『コロケッタ』、
『スターバックス』
『HIROコーヒー』
『コメダ珈琲』
『デリチュース(チーズケーキが有名)』等々
たくさんのカフェやお店がある、
箕面・小野原まで車で10分程!

うちはいつもSunnySideでパンとドリンクを買って
公園でピクニック!というパターンが多いです。

因みにこの間は、
「てりたまバーガーが食べたい!」
という旦那さんの要望で、
171小野原店のマクドでテイクアウトして
公園へ向かいました。笑
(こちらも車で10分程です。
 因みにケンタッキーもミスドもあります)


こーんなかんじの広い芝生がたくさんあるので

とりあえずシートを敷いて、
ポップアップテントを立てて設営完了。
あとはテーブルを出して食べるだけ!笑

息子は散歩したい気分だったらしく、
旦那さんと交代で食べました。

芝生のど真ん中、
ぽつんと1人マクドを食べる旦那さん。笑

すべり台やシーソー、ブランコで遊びながら
ぐるーっと近くを一周して、
なんとか息子をシートへ誘導しました。笑

大好きなパンを食べれて嬉しそう♡
なぜかカバンから隠していた野菜ジュレを出して、
大大満足な様子でした。笑


そのあとは初めてのシャボン玉◌⑅⃝♡

気に入ったようでなにより。

またまた近くをぐるっと一周して、
車は戻りました。

息子はすぐに夢の世界へ…

楽しかった😌😌
と思いながら眠ってくれてたらいいな。

そしてこの後は、
箕面キューズモールで
晩御飯の買い出しをして帰宅!

というのがお決まりパターンです!笑

最後のキューズモールは別として、
近くにテイクアウトできるお店もたくさんあり、
人も多くなく過ごしやすいので、
千里北公園はおすすめです!


万博公園、緑地公園、鶴見緑地公園
どれもいいけど、人多い!駐車場混む!高い!
ちょっと違うとこ行ってみたい!

そんな人におすすめします。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?