見出し画像

うるわしのフォー、じわるスープ。慈愛ですか。

こんにちはは。
鎌倉駅近くのフォーのお店PHO RASCALさん。
毎日でも来た~い!というくらい優しくて、深みのある美味しいスープは本能的に気づくと毎回飲み干しています。

いつもランチ時は満席なので、時間をずらしていくことが多いため、私が行く遅めの午後は、定期的に変更する3つ目のフォーはだいたい売り切れてることが多い。とはいえ、常にある定番のチキンのフォー、間違いないです。

しっとり柔らかなチキン、奥深くじゅわーっと慈愛に満ちたスープが体にしみてきて、、あぁ、もう食べたい。。

煮玉子とコリアンダー / チキンのフォー
心の中で慈愛スープと呼んでいる、、、そしてライム絞ってまたじゅわっとする

メニューはフォーが常に3種類、①チキンのフォー②ベジタブルのフォー③定期的に変わるフォーがあって、あとは下の写真のカオソーイ(ラオス北部の汁ビーフン)や、春雨系、ごはん系のメニューなどがあり、サイドメニューにも、煮玉子とコリアンダーや春巻き、なますなどがある。。。どれもおいしいです!!※ちなみに、パクチー苦手でも「抜きで」あれば大丈夫!

カオソーイ(ラオス北部の汁ビーフン)/ チキンのフォー / マーラーミェン(辛い春雨麺)

書いてるだけでまた食べたくなってきてしまいました。。。あとで行こ♡と思ったけど日・月お休みでした。また近々!

気持ちのいいお店です

ありがとうございました!みなさも慈愛に満ちたよい一日を!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?