見出し画像

目標との距離を明確にする方法

noteやる上で目標というのがあなたにはあると思います。
その上で大事になって来るのは自分のフォロワーの人数やPV数です。

noteで稼ぎたいと思うので有ればこの数字はかなり大事になって来ます。

✅今回はそのデータの役割とデータをまとめる事の大切さについて書いていきます。

自分の感覚とのズレ

僕はnoteを続けている中で面白いと感じた事があります。自分がバズると思った記事を書いているのにバズらなかったりバズらないと思った記事がバズったりなど、自分の感覚と結構ズレがあって毎回驚いています。

そして、それをデータにまとめるとこれが理由でバズったと分かります。
そういう面でデータは大事ですね。

フォロワーの増え方にも規則性があります。
何曜日が増えやすいのかもデータを見ることでわかります。一度やってみて下さい。

✅金曜日が1番フォロワーが増えやすい。

✅月曜日や日曜日はその他の曜日と比べて
フォロワーが増えにくい。

✅記事は1日に4つがちょうどいい。

このようにデータにする事で分かる事が増えていきます。これは一部ですがまた今度フォロワーが1000人に行った時に詳しく書きたいと思います。

❇️今の所予定では12月の上旬には行きそうです。

データを見ることで自分がどのように成長しているのか、自分はどこまで行ける器なのかが分かるのでやってみたら得しかないです。

現実を見てかなり遠くにその目標があると分かる事もありますがそれは仕方がないです。

それと、向き合わないと成長しません。

あなただけではなくみんなが通る道です。覚悟を決めましょう。

他の人とデータを比べる

自分が伸びない時に何が違うのかをはっきりと分からせてくれるのもデータになります。目標としている人のデータと自分のデータを見比べると違いがはっきり分かります。

例えば、僕だったらフォロワーの増え方が全く違いました。

これは、前のnoteにも書きましたが僕は平均27人で僕の目標としている人は平均45人でした。

1日で18人も増える人数が違うので差は開く一方です。

そこで、諦めずに頑張る事が出来た人のみがその人に近付けます。

このように、フォロワーの増え方以外にもnoteではダッシュボードが見れるので今週と先週ではPV数がどれくらい違うのかスキの数は多いのか少ないのか

どの情報を発信したら多くの人が見てくれるのかを週ごとに比べてみて下さい。そのデータは壁にぶつかった時に必ず役に立ちます。

良かった時と悪かった時を常に比べられるようにする事が大切です。

本当に成長したいのなら自分と積極的に向き合って他の人と比較する事が大切になります。

現実から目を逸らさずに努力していきましょう。

「成功者の努力を想像出来ない人はぜった成功者にはなれない」

頑張る為に胸に刻んでいる言葉です。

僕達が夢を叶えたいならこの言葉を忘れてはいけません。頑張りましょう。

まとめ

✅データをまとめる事で自分の感覚のズレが分かり現実と向き合える事が出来る。

✅データを見ると自分が今どこにいるのか目標との距離が分かる。

この記事が為になったらスキ❣️とフォロー🤝
よろしくお願いします。

こちらの記事もおすすめです。

自己紹介記事はこちらです。


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?