見出し画像

挑戦|人生をかけた勝負のやり方

昨日は人生についてnoteを書き今日は挑戦することの大切さを書きます。
名言を交えながら書いていきます。

何か心に響くことがあったら行動してください。

✅1つ目

「もし飛べないなら走ればいい。走れないのなら歩けばいい。歩けないのであれば、這っていけばいい。何があっても前に進み続けなければならなのです」

マーティン・ルーサー・キング・ジュニアの名言である。

この言葉には何があっても前に進まなければならないという思いが隠れている。社会でどんなに辛い思いをしていても生きている限り前に進まなければならない。

その思いをこの名言を聞いて汲み取って欲しい。

夢を叶えて幸せになりたいのなら挑戦やきつい努力を買ってでもしなければならない。生半可な気持ちでは夢は叶えられない。

これは、自分にも言い聞かせている。

僕は社会人1年目を終えて自分がなりたかった理想像とは遠くかけ離れている。だが現状を変えて今は毎日noteの更新をしている。

初心に帰って生き方や時間の使い方を変えていきたい。

僕も頑張るからこれを読んでいるあなたも頑張ろう。

✅2つ目

「今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない。」

上記は、ロベルト・バッジョの名言だ。知っている方も多いと思う。

今を大切にしようという思いが隠されている。
今この瞬間に命を燃やせないのなら次頑張るとか言っても無駄。という意味である。

この言葉は怠けそうになった時に読んで自分を奮い立たせよう。今を頑張れば明日や来年を頑張ることが出来る。今この一瞬に全てをかけよう。

挑戦も今行動すれば長い目で見たときには成功する。短い目で捉えてしまうから失敗したと勘違いしてしまう。人生は長い。

人生をかけた挑戦をしよう。

✅最後に

挑戦について書いてみました。以前にも書いたことがあります。
その内容よりは少し変わったと思います。
何か気づいて貰えば嬉しいです。

最後まで読んでいいただきありがとうございました。

スキ❣️とフォロー🤝よろしくお願いします。

❇️オススメの記事はこちら

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?