見出し画像

漫画から学べる人生において大切な3つの事

日本には漫画という素晴らしい文化があります。

今回の記事は漫画から学べる事について書いていきます。是非最後まで読んでみて下さい。
こういう人が読んでください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

✅漫画の魅力が分からない人。

✅漫画を読んだ事がない人。

先に結論を書きます。

❇️漫画から学べる事は

✅家族の大切さ
✅努力の大切さ
✅感謝の気持ちを持つ大切さ

3つの事が学べます。

ここから先は詳しく書いていきますね!!

1.家族の大切さ

漫画を読んでいて1番学べる事は、家族の大切さです。最近人気のある漫画【鬼滅の刃】は兄妹愛が描かれていて兄が妹を助ける漫画です。

この部分に多くの感動して人気漫画になりました。
家族というのは当たり前に存在していると多くの人が思っています。


でも、それは間違っています。当たり前じゃなくて奇跡なんです。

長い時間一緒にいるから当たり前になっているだけです。

家族の誰かが居なくなった事を想像してみて下さい。想像するだけで心が苦しくなる筈です。


その感情を忘れずに家族と暮らしていれば当たり前だと感じる事は少なくなります。親や兄妹に感謝の気持ちを伝える事を忘れないで下さい。


家族と一緒にいる(生きている)事が奇跡だと漫画を読んで学ぶ事が出来ます。

2.努力の大切さ

売れている漫画の主人公は全員が努力の天才です。

鬼滅の刃では炭治郎が成長して鬼をどんどん倒していきます。

ナルトでは落ちこぼれ忍者が努力をして火影という忍で1番偉い役職まで上り詰めます。

このように、漫画では主人公が努力をしてそれが報われる所を物語として提供されています。

「子供たちに努力をして夢を叶えてほしい」という作者の気持ちが現れています。

今の世の中は希望がなく、夢を持たずに何となく生きている人が多いです。

それを無くす為にも今こそ、漫画を読み努力の大切を学び夢に向かって生きてほしいと思います。

3.感謝の気持ちを持つ大切さ

感謝の気持ちは多くの漫画で学ぶ事が出来ます。それは、漫画が常に命と向き合っているからです。

鬼滅の刃では、多くの鬼殺隊が命を落として人々の命を救っています。

ナルトでは、多くの忍が命を落として平和な世の中を手に入れています。

ここから分かるのは多くの犠牲があり当たり前の日常を取り戻している事です。
この事から感謝の気持ちを学ぶ事が出来ます。

命と向き合う事を漫画から学ぶ事で今ある環境が当たり前じゃないと分かり、感謝の気持ちを持つ事が出来ます。

僕は、常に感謝の気持ちを持っています。noteを書いているのも当たり前じゃなくて読んでくれる人がいるから書いています。

読者がいなければ書いていないので常に読者に対して感謝の気持ちを持っています。

あなたも、日常の生活に感謝をして生きてください。今よりも充実した最高な人生になります。

まとめ

✅漫画を読む事で、家族と一緒にいる事が奇跡だと学べる。

✅漫画を読む事で、努力は報われ夢を持つ事の大切さを学べる。

✅漫画を読む事で、命の大切さが分かり感謝の気持ちを持つ事の大切さを学べる。

漫画は日本の文化です。この文化に誇りを持ちあなたも自信を持って生きていきましょう!
漫画は世界を変えるこの事を僕は記事を書きながら学ぶ事が出来ました!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!
この記事が為になったらスキ❣️フォロー🤝
よろしくお願いします!!

オススメの記事はこちら

自己紹介記事はこちら

じゃあまたね!!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?