見出し画像

大切なコミュニケーション

いつものようにYouTubeを見ていた時のこと。
ある動画がおすすめに出てきました。

それは、○○(私の最推し)がなぜ可愛いのか、という可愛さの分析?解説?みたいな動画でした。



こんなの見てしまうやん....。


サムネタイトル見た瞬間に開く私。


サムネ通り、推しちゃんの可愛さや男女共に人気がある秘訣、魅力などを語っていた動画だったのですが、その中で、推しちゃんはダンスがとても上手という話から「非言語コミュニケーション」という単語が出てきました。


まぁ、天才に近いあかりちゃんは聞いた途端に意味が大体分かったんですけどね....!
でも初めて聞く言葉!!


どうやら、非言語コミュニケーションとは「言葉で表さず、ジェスチャーなどの視覚的表現力で相手に伝えることを言います。その反対で言語コミュニケーションは言葉でコミュニケーションをとることを言います。」(諸説あります)


非言語コミュニケーションは、大きく見れば万国共通で伝わるテレパシー超能力みたいだなぁ。

誰からも愛されるキャラになりやすい、と動画の人も言っていました。

それを聞いて私は、非言語コミュニケーションを意識してみようと心に刻みました!

色んなところで役に立つかもしれない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?