見出し画像

日常的なことからアイディアを生み出す


私はよく、道端に歩いているワンちゃんネコちゃんを見る度に

「ねえ!君だったらあの子に、なんて名前なんてつける?」

と聞いて名前を考え合う。

相手がもし思い浮かばなくて、永遠に考えている場合は

「じゃあ、洋風?和風?」

と、その日の晩飯決めみたいに聞いてみる。
そこから話し合いが始まるのだ。


私がこんなことを始めたのはある些細なことがきっかけだった。


友達の家に遊びに行っていた弟。
帰ってきて早々、自慢げに話してきた。


「友達の家にいるネコの名前がさ、バンクシーなんだよね。」



....え?wwww


この弟の一言で、かなりの衝撃を受けた。

バンクシー....?自分家のペットにバンクシー????レベル高すぎねーか???

あかりちゃんは、ネコのバンクシーに名前負けした。完全敗北だ。

そして、何よりもネコに「バンクシー」と名前をつけた友達とその家族の趣味の良さが素晴らしく、ドーン!とインパクトを与えてきた。一生忘れられないだろう。

そこから私の負けず嫌いが発動。
私もインスピレーション力を身につけるべく、とりあえず近くにいるいっきーを道連れに、動物名前付け選手権を始めたのだ。

想像力をつける練習も出来るし、なにより会話が楽しくなる。願ったり叶ったりの想像力ゲームだ!


その他にも思いついたら口に出し、積極的に取り組んでいる( ๑•̀ω•́๑)

この間は、シートベルトを握りしめて「ターザン!!!」と言ったら驚かれた。

これはこれは....私にピッタリの練習方法なのかもしれないっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?