見出し画像

【4日目】今日の手間暇

  1. デトックスウォーター作り

  2. バスソルト作り

  3. お布団上げ

こうして日々丁寧を考えていると、
やることが当たり前になっていることがとても多いんだと実感します。

日常の当たり前に一つ手を加えるだけで、
見違えるように楽しくなることはきっと、もっとたくさんあるんだと思う。

私がにこにこしていると、旦那さんも嬉しいようで、
そう思うと、手間暇は自分の為にも周りの為にもいいことなんだなと
実感します。

今は、買う方が明らかに安上がりで、
お金があればすぐに願いを叶えることができるけれど、
買ってすぐに満足するものは幸せが長続きしないような気がします。

購入した後、それを使って自分のできることが増えたり、
今よりもずっと生活にハリが出るものを取り入れていきたい。

小さいけれど幸せだと日々感じられることを、
少しずつ増やしていきたいと思います。

当たり前の毎日が、当たり前ではないということを大切に。
日々丁寧に。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?